こんにちわ。
身長175cm、体重87キロ、31歳の主人の事です。
ここ一週間ほど、夕方(午後三時~)になると、
38度前後の、頭痛を伴う熱が出ます。
市販の解熱剤使用で、熱は下がりますが、
翌日なると、また夕方から同じ事の繰り返しです。
体調も悪い様子なのですが、忙しくて病院にもかかれず、
しかし本人もうすうす風邪ではないのでは?との
思いもあるようですが、ごまかして働いている様子です。

以前から健康診断の際、血液検査で腎臓要検査と、
出てはいるのですが、ただの太りすぎ、で
終わってしまい、通院には至りません。
何か病気の疑いがもたれるのでしょうか?

よきアドバイス、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

健康診断の血液検査で、腎臓の関係といえばBUN(血液中の尿素窒素)、Cre(クレアチニン)を調べるのが一般的です。

BUNの場合、軽度の異常はあまり病的な意味がないことも多く、Creは腎機能がかなり低下しないと異常になりません。どの程度の異常であったかはわかりませんが、今回の熱との関連はあまりないように思います。発熱をきたす疾患は多岐にわたりますので、具体的にどのような病気があるのかは、病院で診察、検査を受けられた方がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、専門家の方のアドバイスはとても貴重です。
本当に有り難うございました。
やっぱり、時間をなんとか調整して、病院へ連れていこうかと
思っています。
有り難うございました!

一度ドックに入られた方がよろしいのでは?

私の知人は似たような症状でドックに行って肝炎(だったかな?)と何か忘れましたが悪いのが見つかって3ヶ月くらい入院してました。

健康診断の血液検査も結局個人差があるので・・・・と医者に言われたことがあります。
恐らくその症状で放置すると、何かしら併発されるかもしれませんね。4日間以上続いているのでしたら要警戒ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!!
肝炎・・・私もそんな気がします。。
早速、病院へれていこうと思っています。
有り難うございました!!