ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

タイトル通りなのですが、『郵便貯金総合通帳』に貯めてあるお金を
通帳もカードも持っている状態で、ATMから引き出す方法を教えてください。

あと、窓口で御願いすることはできるでしょうか?
その際、どこでなんと言えばいいか教えてください。

ヨロシク御願いします。

A 回答 (3件)

カードと通帳を持ってATMの前に立ち画面の内容を良く読んでください。

取引を選択、カードと通帳を入れ暗証番号と引出金額を入れるだけです。
(手順が前後しているかも知れませんが画面にガイドが
 でますので大丈夫です)

>>あと、窓口で御願いすることはできるでしょうか?
通帳と届け出の印鑑を持って、貯金の窓口へ申し出れば
記入する用紙を渡されるので記入・捺印して出すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ハンコは親が握っているので、後日聞いてみます!
ありがとうございました!

ATMから引き出すのには通帳又はカードのどちらかと暗証番号があれば引き出せます。

窓口では「このぱるるから引き出したい」と言って、窓口の人が指定の紙をくれますから、引き出したい金額を書いて印鑑を押して、通帳と暗証番号があれば引き出せるはずです。

いつもATMばかりで窓口ではあまり引き出したことがないので記憶の範囲になりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

通帳とカードはどちらかさえ、持っていれば引き出せるんですね!

窓口に通帳と届け出印と郵便局にある紙(要は私は○○円引き出したい旨が書いてある紙)を記入し提出すればOKです。

もし不安なら、直接窓口に行って「貯金を下ろしたいんですが」といえば、説明してくれると思います。

今郵便局では真っ向サービスを謳っていますので、気持ちよく取引が出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、局員さんが怖くてあまり行っていないんです…(苦笑