【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、下記に書いたものを食べたら、腹痛と気持ち悪さが襲ってきました。
・納豆+お酢を混ぜたもの
・豆腐+七味適量をかけたもの
・熟したアボカド
(これ以外は食べていません)

期限は切れていないものです。
アボカドは熟したもので、黒く傷んでる部分があり、それがダメだったんでしょうか…


この間は、納豆と生卵でお腹を壊しましたが、卵が新鮮じゃないのが原因だろうと考えですが、また納豆を食べてお腹を壊しましたので、まさか納豆…?と考えてしまいます。

特に暴飲暴食もお酒も菓子も食べていません。
ただ単に胃腸の状態が悪かったのでしょうか…。

どなたか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

なお、アボカドは「悪い食べ合わせが殆ど無い」ので、アボカドが原因って事は殆ど無いでしょう(まったく無い、とは言い切れませんが)



なお、アボカドを大量に食べると、ビタミンCの過剰摂取になり、下痢や嘔吐、発疹などの症状が出ますが、かなり大量に一気食いでもしない限りは大丈夫です。
    • good
    • 1

アレルギー検査の出来る病院に行って「大豆アレルギー」が無いか調べてもらいましょう。



なお、アレルギーは、先天性の物の他に、花粉症のように後天的に「突然出る物」があります。

なので、今まで大豆製品が大丈夫でも、ある時期から突然駄目になる場合があります。

アレルギーだと、腹痛の他に、悪寒、気持ち悪いなどの症状が出たりします。

痛んだ物が原因なだけなら、腹痛は出ますが、悪寒や気持ち悪さは滅多に出ません。
    • good
    • 0

今回は2つの理由



1.アボカド
2.食べ合わせ

納豆とアボカドを一緒に食べるのは止めましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!