不眠で困っています。
GHBと言うものが有るそうですが(副作用無し)
どのようにすれば手に入るでしょうか?
また、格安で欲しいのですが・・・。
どなたか情報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

GHBはいわば魔法の睡眠薬というように外国からの輸入薬ですので個人輸入をしてもそれなりに高価なものです(「バイアグラ」のようなかんじですね)



さて、GHBはGABAという脳内神経伝達物質に関与して作用するとされております。

GHBというなまえではないですが、
理論的には
抗ヒスタミン剤で商品名(ポララミン)を就眠前1・5時間くらいに内服されれば、
GHBと同じくGABAという脳内神経伝達物質に関与して
睡眠誘導効果は得られるはずです(よく、アレルギのお薬をのまれて眠くなるという症状ですね)

抗ヒスタミン剤で商品名(ポララミン)は一錠が10円くらいですが、医師の処方がなければ、なりませんので。

お役にたちましたでしょうか。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「GABA」あるいは「不眠」と入れて検索するとHitしますので参考にして下さい。



さらに蛇足ですが、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(睡眠障害)
このページで「原因と危険因子」「治療」と関連リンク先を参照してください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~coop-dr/disease24.html
(不眠症)
http://www.ritsumei.ac.jp/bkc/rc/STUFF/FUJITA/th …
(GABAA受容体におけるBZPの作用部位の解析)
少し専門的ですが・・・?
http://pharma1.med.osaka-u.ac.jp/textbook/Hypnot …
(Sedative hypnotiscs/ antianxiety drugs)

ご参考まで。 

お大事に。
    • good
    • 0

参考URLに説明があり、文末に注文先も書かれています。


効果も有りますが、副作用もいろいろと有るようです。

参考URL:http://www.smart-drugs.com/iasj8GHB.htm
    • good
    • 0

まず、参考サイトを読まれると良いでしょう


入手先リンクもあります

参考URL:http://www.ghb.org/jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人輸入に消費税ってかかるの?

個人輸入をしたくて、税関に問い合せました
過去個人輸入を何度かしたことがあり、一度も関税や消費税を請求されたことがなかったので、個人輸入として認められる範囲なら税金はかからないと思ってました。

今回輸入したいなと思う物品は初めてだったので、どれくらいの量が個人輸入として認められるのだろうかと思い、税関に電話で問い合せたところ
数は関係ありませんとの返答
そこで
「以前コンタクトレンズとかいくつか個人輸入したことあるのですが、その時は個人輸入は1回何箱までとかって言われたのですが関係ないのですか?」と聞きました
そうすると、「それは薬事法の関係だと思いますが、今回の物はいくつまでというのはありません。関税もかかりませんので、消費税だけですね」
と言われました

あれ?っと思って「え?消費税かかるんですか?」って聞き返すと
「はい、消費税はかかりますよ。関税はその物品は無税ですが、消費税は約5%かかります」
といわれたのですが、実際今まで個人輸入してきて、一度も関税や消費税を請求されたことがありません

なので、てっきり個人輸入という範疇なら税金はかからないと思っていたのですが、個人輸入でも関税(今回は無税ですが)や消費税って業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかってくるのでしょうか?

個人輸入をしたくて、税関に問い合せました
過去個人輸入を何度かしたことがあり、一度も関税や消費税を請求されたことがなかったので、個人輸入として認められる範囲なら税金はかからないと思ってました。

今回輸入したいなと思う物品は初めてだったので、どれくらいの量が個人輸入として認められるのだろうかと思い、税関に電話で問い合せたところ
数は関係ありませんとの返答
そこで
「以前コンタクトレンズとかいくつか個人輸入したことあるのですが、その時は個人輸入は1回何箱までとかって言われたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

>個人輸入でも関税(今回は無税ですが)や消費税って業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかってくるのでしょうか?

はい。お気の毒ですが、消費税法には、個人輸入の場合は消費税はかからない規定はないので、業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかって来ます。

Qオドレミンのつけ方(手は使いたくありません。。)と副作用

わきの臭いに悩まされて最近オドレミンを購入しました。手で脇に塗ると書いてありますが、キズにしみて困ってます。手を使わない方法(何かを使って塗ってる、別の容器に入れ替えてるなど)よい方法があれば教えて下さい!
 また、色んなサイトで体に悪い等読みました。副作用、妊婦への影響、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

塩化アルミニウムが主成分ですが、その副作用と言うか色々流れている
うわさは、既に過去にこのサイトでお答えが出ていますので参照下さい。
QNo.2368417
使用方法ですが、コットンに水分を含ませて軽くしぼり、その後に軽く1~2滴振りかけた物でかるく脇下を拭くのが正しい使い方だと思います。
手に傷などがある場合は手袋ですかね。
他のサイトではスプレー容器を100均等で見つけてきて薄めて(どの程度の薄め方なのか判りません)使用している方もおられるようです。

Qクラリチン個人輸入は違法じゃないのですか?

 ある個人輸入サイトの商品にクラリチンがありました。でもクラリチンて、日本でも認可されて使われているではないですか。
 個人輸入することは違法にはならないのですか?
 確かバイアグラは認可されて個人輸入できなくなったと思ったのですが。
 私の考えに誤解があるのか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日本で認可・販売されている事と、
個人輸入の可否は直接関係ないと思います。
バイアグラは認可・販売後も個人輸入可能です。

ただ何年か前から、
「○○あります」とか、「○○は××に効きます」という表示は違法になったと思います。

ですから、客から「○○ありますか?」という問い合わせに対し、「あります。△△円です。」というやり方に変わってきていると思います。

フロントライン(=犬猫の防ダニ薬)は、何故かNETから消えましたが。

Q手荒れがとてもひどいです。 三年前に手湿疹と診断されて今に至ります。 今はもう痒かったり水泡ができる

手荒れがとてもひどいです。
三年前に手湿疹と診断されて今に至ります。
今はもう痒かったり水泡ができることは一切なくなりました。でも症状が変わって手を洗ったりしてすぐにハンドクリームをつけないと指先がガサガサするのでハンドクリームが手放せない状態です。
レジの仕事をやってるんですがちょっとでもハンドクリームが塗れないとこんなことになってしまいます。
とても痛いです。
なんでこうなるかわかる方、おすすめのハンドクリームとか教えてください!

Aベストアンサー

私も手湿疹で10年以上悩んでいます。私は仕事柄手洗いを一日中数十回、消毒を数十回としてハンドクリームを毎日つけても全く治りません。
しかし、市販のものを使用するよりもヒルドイドを使用することをオススメします。ヒルドイドは保湿だけでなく血流を改善する効果もありますので、市販のクリームよりも改善を見込めます。
生活上で水を触らない、仕事でお札を触らないというのは不可能だと思いますのでなるべくこまめに保湿しましょう。
皮膚科で処方されたステロイドを使用して治療するのは当然なのですが、ステロイドは決められた使用方法でないと十分な効果を発揮しないので、使用には十分注意しましょう。

Q「個人輸入代行」と「転送サービス」について

「個人輸入代行」と「転送サービス」について

同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。

海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。
そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、
「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。)
(もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。)

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるように転送サービスは自分で購入し、ショップから内容確認のメールが届いたあと
転送サービスの会社に商品を送ってもらい、
そこからあなたへ発送する、という形です。
転送サービスの方が安い、というの必ずしもそうではありません。
転送サービスの場合は手数料が一律○ドルと決まっている場合が多いです。
おおむね15~20ドルくらいでしょうか。
一方の代行は購入価格の○%、10~15%程度かな。
だから金額によっては・・でしょう。

Q手荒れについて 画像のような手荒れが2~3年続いています。 常に荒れてるのは右手の三本指です。 左手

手荒れについて

画像のような手荒れが2~3年続いています。
常に荒れてるのは右手の三本指です。
左手指より太くなってしまっています。
皮膚科に行き、塗り薬をもらいましたが大して効果がありませんでした。

赤みが無くなっても腫れてゴツゴツした感じですし表面も保湿してすぐガサガサになりなす。 (そして唐突に痒くなり寝てる間に掻いてたりして赤く水ぶくれ?もできる)

指を曲げるのも痛いくらいなんですがどうしたら元に戻りますか?

Aベストアンサー

主婦性湿疹のように見えますけど、、、、。皮膚科での診断名はなんだったのでしょうね。古典的なものですが、ベルツ水で柔らかくして、尿素軟膏や、プラセンタの入った軟膏で効くような気がします。皮膚科で相談してくださいね。水には極力触らない方が良いと思います。手袋ですね。

Q個人輸入

個人輸入

以前、旅行に行って気にいったタバコが欲しいのですが、国内販売がありません。
海外サイトでタバコを数カートン購入した場合、関税などはいくら位かかりますか?
1カートンあたり+2400円程見ておけば大丈夫でしょうか?目安を教えて下さい。

また、1回でまとめて個人輸入したい場合は、何カートン迄、個人輸入可能なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人輸入の場合、一万円以下だと免除されるみたいですよ。
たぶんですが。

http://www.jisa.com/yakudati/dutytax.htm

Q6歳の息子の手を見ると、朝にはなかった痣?みたいなものが手の甲左右対称に同じ場所(親指付け根下付近)

6歳の息子の手を見ると、朝にはなかった痣?みたいなものが手の甲左右対称に同じ場所(親指付け根下付近)にあります。
痛みや痒みなどもないそうで、ぶつけたり転んだりもしてないみたいです。
自分なりにネットで調べてみましたが、結果しもやけがヒットしたのですが、しもやけの場合寒いところでは痛く、暖かいところでは痒くなるとのことでしたので本当にしもやけなのかわかりません。
他に身体全体的にそういった箇所は見当たりませんでした。
明日、病院に連れて行く予定ではありますが、気になって仕方がないので、もし何かの病気が考えられるのであれば教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、その他の身体の症状は鼻がずるずるとくしゃみがあるだけです。(これはたぶん風邪かと…)
ちなみに、病院は小児科へ連れて行こうかと思っているのですが皮膚科の方が良いでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

内出血?
ここは素人さんが多いので、明日にでも皮膚科、内科に相談に行って見たほうがよいと思います。

肝臓が悪くても皮膚に現れますのでご注意!

Q日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました ここにあるよう

日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました

ここにあるような、輸入代行業者はどのような仕組みなのでしょうか?
https://osakado.cc

どこにどのような手続きをすれば、個人輸入代行ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://yakujihou-marketing.net/archives/172

Q不眠症です

夜中眠れません。眠れたとしても眠りが浅く、目の下にはクマが出来て困っています。
病院へ行って、ハルシオン等を処方してもらいたいのですが、何科へ尋ねればよいでしょうか・・・??

Aベストアンサー

このような質問に対しては、多くの場合は心療内科へという回答が多いのですが、診療内科へ行くと根堀り葉掘り問診され、(鬱病扱いにされ)沢山の種類の精神安定剤と睡眠導入剤が処方されて、それを日に3回~4回の服用することとなります。

鬱的症状でなくて、単に眠れないのであれば、かかり付けの内科へ行って睡眠導入剤(睡眠薬)のみを出して貰った方が良いと思います。

なぜハルシオンと限定されるのか分りませんが、副作用や依存性の無い超短時間型、短時間型、中間型等いろいろあります。

寝れなくて体調を崩すより、これを適度に用いて寝た方が良いですね。


人気Q&Aランキング