不眠で困っています。
GHBと言うものが有るそうですが(副作用無し)
どのようにすれば手に入るでしょうか?
また、格安で欲しいのですが・・・。
どなたか情報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

GHBはいわば魔法の睡眠薬というように外国からの輸入薬ですので個人輸入をしてもそれなりに高価なものです(「バイアグラ」のようなかんじですね)



さて、GHBはGABAという脳内神経伝達物質に関与して作用するとされております。

GHBというなまえではないですが、
理論的には
抗ヒスタミン剤で商品名(ポララミン)を就眠前1・5時間くらいに内服されれば、
GHBと同じくGABAという脳内神経伝達物質に関与して
睡眠誘導効果は得られるはずです(よく、アレルギのお薬をのまれて眠くなるという症状ですね)

抗ヒスタミン剤で商品名(ポララミン)は一錠が10円くらいですが、医師の処方がなければ、なりませんので。

お役にたちましたでしょうか。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「GABA」あるいは「不眠」と入れて検索するとHitしますので参考にして下さい。



さらに蛇足ですが、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(睡眠障害)
このページで「原因と危険因子」「治療」と関連リンク先を参照してください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~coop-dr/disease24.html
(不眠症)
http://www.ritsumei.ac.jp/bkc/rc/STUFF/FUJITA/th …
(GABAA受容体におけるBZPの作用部位の解析)
少し専門的ですが・・・?
http://pharma1.med.osaka-u.ac.jp/textbook/Hypnot …
(Sedative hypnotiscs/ antianxiety drugs)

ご参考まで。 

お大事に。
    • good
    • 0

参考URLに説明があり、文末に注文先も書かれています。


効果も有りますが、副作用もいろいろと有るようです。

参考URL:http://www.smart-drugs.com/iasj8GHB.htm
    • good
    • 0

まず、参考サイトを読まれると良いでしょう


入手先リンクもあります

参考URL:http://www.ghb.org/jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオドレミンのつけ方(手は使いたくありません。。)と副作用

わきの臭いに悩まされて最近オドレミンを購入しました。手で脇に塗ると書いてありますが、キズにしみて困ってます。手を使わない方法(何かを使って塗ってる、別の容器に入れ替えてるなど)よい方法があれば教えて下さい!
 また、色んなサイトで体に悪い等読みました。副作用、妊婦への影響、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

塩化アルミニウムが主成分ですが、その副作用と言うか色々流れている
うわさは、既に過去にこのサイトでお答えが出ていますので参照下さい。
QNo.2368417
使用方法ですが、コットンに水分を含ませて軽くしぼり、その後に軽く1~2滴振りかけた物でかるく脇下を拭くのが正しい使い方だと思います。
手に傷などがある場合は手袋ですかね。
他のサイトではスプレー容器を100均等で見つけてきて薄めて(どの程度の薄め方なのか判りません)使用している方もおられるようです。

Q手荒れがとてもひどいです。 三年前に手湿疹と診断されて今に至ります。 今はもう痒かったり水泡ができる

手荒れがとてもひどいです。
三年前に手湿疹と診断されて今に至ります。
今はもう痒かったり水泡ができることは一切なくなりました。でも症状が変わって手を洗ったりしてすぐにハンドクリームをつけないと指先がガサガサするのでハンドクリームが手放せない状態です。
レジの仕事をやってるんですがちょっとでもハンドクリームが塗れないとこんなことになってしまいます。
とても痛いです。
なんでこうなるかわかる方、おすすめのハンドクリームとか教えてください!

Aベストアンサー

私も手湿疹で10年以上悩んでいます。私は仕事柄手洗いを一日中数十回、消毒を数十回としてハンドクリームを毎日つけても全く治りません。
しかし、市販のものを使用するよりもヒルドイドを使用することをオススメします。ヒルドイドは保湿だけでなく血流を改善する効果もありますので、市販のクリームよりも改善を見込めます。
生活上で水を触らない、仕事でお札を触らないというのは不可能だと思いますのでなるべくこまめに保湿しましょう。
皮膚科で処方されたステロイドを使用して治療するのは当然なのですが、ステロイドは決められた使用方法でないと十分な効果を発揮しないので、使用には十分注意しましょう。

Q6歳の息子の手を見ると、朝にはなかった痣?みたいなものが手の甲左右対称に同じ場所(親指付け根下付近)

6歳の息子の手を見ると、朝にはなかった痣?みたいなものが手の甲左右対称に同じ場所(親指付け根下付近)にあります。
痛みや痒みなどもないそうで、ぶつけたり転んだりもしてないみたいです。
自分なりにネットで調べてみましたが、結果しもやけがヒットしたのですが、しもやけの場合寒いところでは痛く、暖かいところでは痒くなるとのことでしたので本当にしもやけなのかわかりません。
他に身体全体的にそういった箇所は見当たりませんでした。
明日、病院に連れて行く予定ではありますが、気になって仕方がないので、もし何かの病気が考えられるのであれば教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、その他の身体の症状は鼻がずるずるとくしゃみがあるだけです。(これはたぶん風邪かと…)
ちなみに、病院は小児科へ連れて行こうかと思っているのですが皮膚科の方が良いでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

内出血?
ここは素人さんが多いので、明日にでも皮膚科、内科に相談に行って見たほうがよいと思います。

肝臓が悪くても皮膚に現れますのでご注意!

Q不眠症です

夜中眠れません。眠れたとしても眠りが浅く、目の下にはクマが出来て困っています。
病院へ行って、ハルシオン等を処方してもらいたいのですが、何科へ尋ねればよいでしょうか・・・??

Aベストアンサー

このような質問に対しては、多くの場合は心療内科へという回答が多いのですが、診療内科へ行くと根堀り葉掘り問診され、(鬱病扱いにされ)沢山の種類の精神安定剤と睡眠導入剤が処方されて、それを日に3回~4回の服用することとなります。

鬱的症状でなくて、単に眠れないのであれば、かかり付けの内科へ行って睡眠導入剤(睡眠薬)のみを出して貰った方が良いと思います。

なぜハルシオンと限定されるのか分りませんが、副作用や依存性の無い超短時間型、短時間型、中間型等いろいろあります。

寝れなくて体調を崩すより、これを適度に用いて寝た方が良いですね。

Q不眠症に効く市販の薬について

私は軽度の不眠症に悩んでいます。今飲んでいるのは、ネストロームという医者に処方された睡眠導入剤ですが、数が少ない上、少々高いので、似たようなものが市販されていたら、教えていただきたいです。強い「睡眠薬」、というのではなく、
「睡眠導入剤&精神安定剤」のようなものはありませんでしょうか? 又、不眠症に対するアドバイスもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
わたしは、熟睡できないタイプの不眠症(?)です。
先日、質問させたいただいたところ、下記の本を紹介され、とても参考になりました。良い本だと思います。

書名:累積疲労
著者:堀史郎(心療内科医)
発行:法研
定価:1200円
(教えて下さったnishimoriさ~ん、ありがとうございます~!)

わたしは、不眠の原因を自覚しているので、その解決に取り組んでいるところです。でも、原因を突き詰める事って、自分自身の納得の度合いの問題ですが、大切だとお思いになりませんか?
時にはとても辛い作業ではありますが。

わたしは、睡眠の為ではなく自律神経失調症の為、時々、セルシンという精神安定剤を服用しています。
別の症状の時、他の薬も出されたことがありますが、強すぎたり、全然効かなかったりでした。また、そのお医者さん自身のお気に入りの薬の傾向もあると感じます。薬との相性だけではなく、お医者さんとの相性も、もしかしたらあるかもしれません。

さて、わたし個人としてのオススメは、アロマセラピーです。
ラベンダー、ゼラニウム、ネロリ等のエッセンシャルオイル(本物の花から抽出した、成分の凝縮されたものです)を焚く事です。ろうそくを使うと火が怖いので、電気式の常夜灯にもなる専用のポットに少量の水を入れ、オイルを数滴おとして焚きます。よい香りがして、リラックスすることにも効果があります。

そんな事が不眠症に効果があるのかと思われるかもしれませんが、わたしには結構、効きます。イギリスやドイツでは正式に療法と認められています。やはりあなどれません。

夜中に目覚めた時、静寂に耐えられなくて、NHKラジオの「ラジオ深夜便」という番組を聴いています。世の中には、眠れない方々がたくさんいるんですね。

でも、「不眠症で死んだ人はいない」といつも自分に言い聞かせています。

こんにちは!
わたしは、熟睡できないタイプの不眠症(?)です。
先日、質問させたいただいたところ、下記の本を紹介され、とても参考になりました。良い本だと思います。

書名:累積疲労
著者:堀史郎(心療内科医)
発行:法研
定価:1200円
(教えて下さったnishimoriさ~ん、ありがとうございます~!)

わたしは、不眠の原因を自覚しているので、その解決に取り組んでいるところです。でも、原因を突き詰める事って、自分自身の納得の度合いの問題ですが、大切だとお思いになりませんか?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報