プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Iー0 DATAのDVR-iUN4を購入しました。
LaVie(LL500/5)に繋ごうとした所、USBポートは1.1しかなく、それにも対応しているとのことでDVDを見たら音飛びがヒドかったです。
そこでUSB2.0ポートに繋ぎたいのですがどうすればいいでしょうか。ハブというものもよく分かっていません。
お願いします。。。

A 回答 (2件)

>そこでUSB2.0ポートに繋ぎたいのですがどうすればいいでしょうか。


本体にUSB2.0のポートを追加する必要があります。
ノートPCの場合はこちらのようなPCカードを追加することで可能です。
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2003/cbu …
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBUSB2Aを購入しました。接続してみたところ、音飛びなぞ全くありませんでした。
お早い御回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 22:05

>USBポートは1.1しかなく、それにも対応しているとのことでDVDを見たら音飛びがヒドかったです。



USB1.1は転送速度が遅いので、DVD鑑賞には堪えられないですね。
#1のかたがおっしゃるように、USB2.0のカードを増設するしか方法はありません。
WinXPのようですので、導入は楽だと思います。

>ハブというものもよく分かっていません。
HUB(ハブ)はコンセントで言うところのタコ足です。USBコネクタの数が足らない場合に、分配するための
機器です。これもUSB2.0に対応している必要がありますね。

速度はその数だけ減る計算となるので(実際にはつないでいる機器や環境に左右されます)、DVDなどの
速度が必要となる機器はHUB経由で繋がないほうが
良いと思います。
HUB経由だと不具合を起こす危機もありますのでご注意を。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/option/2002/us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなり転送速度に差があるのですね。増設した前と後では比べ物になりませんでした。
HUBの説明もして頂きどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!