プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下室の明り取り部(外部)の壁からの漏水ががかなりあり、ポンプで排水しています。

上空からの雨は、入り込まない様にしています。

ポンプは24時間かけており、最近は作動音が大きく悩んでいます。

漏水を完全に止めるのは無理だと思いますので、この部分を土で埋め戻したいと思います。

三方はコンクリート壁ですが、明り取り部との間の壁にドアと窓があります。

ドアと窓が使えなくなっでも構わないので、土で埋戻しするには、、明り取り部との間の壁をどのように保護すればいいでしょうか。

居室として使用するには、この部分が必要とも聞きましたが、その点についても専門家のご意見をお聞きしたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポンプで排水するような量だったら埋め戻しても、漏れてきますけど?


どーしましょ?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

地下水位以上に盛土すれば、庭の部分と同じ条件になります。

補足日時:2012/05/26 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!