プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十歳の女性です。
合格通知が来たのですが、職業訓練校を辞退しようか迷っています。
給付金がもらえるまで1ヶ月かかるので制服代が間に合わないことや、アルバイトをしながら通う自信がないこと、などです。
自分の性格上どちらかが疎かになってしまうと思うのでアルバイトをしながら行くぐらいならフルタイムで働いてお金をためてまたの機会に通う方がいいと思っています。

ただ、消費者金融のカードを持っているので借りることもできますが、よくないですよね?
そこまでして通った方がいいか自分でもわかりません。

何かアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

給付金をもらいながら職業訓練校に通うならアルバイトは禁止ではないでしょうか?


職業訓練校は仕事がなかなか見つからず、訓練を受けて資格を取り、就職を有利にしたいと思い通う所ですので(失業保険を長くもらう為に行く人も多いですが)、フルタイムでの仕事に付けるのなら行かなくても良いと思います。
制服代などは職安で相談してみると何か解決策があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(--;)
一度職安に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!