プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモコンレスJOGを新車で買ったんですけど、今日は寒かったからかもしれないんですけど、駅から家まで原付で帰っていて家に着いてエンジンを切ったらマフラーから白い煙が出てきました。15秒間ぐらい・・・。これっておかしいですか?

A 回答 (2件)

多分湯気です。


ガソリン燃えると水(水蒸気)と二酸化炭素になるからその水分がマフラーの中に付いていて止まった後もマフラーの熱で蒸発しただけです。
どんなバイクでも起こります。
    • good
    • 2

マフラー内部の水分(燃料の燃焼によって発生する)やオイルなどが、エンジンをオフにしてもマフラーの余熱で蒸発しているといった程度でしょう。

特に異常でもなければ、心配する必要もないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています