電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今僕は軽い拒食症で体を壊してしまいました

学校でも友達は休み時間授業と授業の間などあっち行こうこっち行こうと誘ってくれます

しかし体が弱っているためそういう絡みなどがだるいです

たいりょくもなく走るのも結構ぎりぎり足に力が入りません

気力もなく疲れが取れません

なので学校にいくのが辛くだるいです

今は学校を休んだりして体調を整えています

勉強はなにげ好きです

母親はこのことを納得しているのですが父親が納得しません

なので今は父には隠しながら休んでいます

何か父親を納得させるような話またはサイトなどはないでしょうか?

A 回答 (3件)

>何か父親を納得させるような話またはサイトなどはないでしょうか?

いくら他人の例(話やサイト)を挙げた所で、「よそはよそ、うちはうち」でしょう。

貴方の怠けや甘えを全肯定したら、貴方は何時までもやるべき事から逃げる人間でしかいられなくなります。

拒食症は、「成長・成熟拒否症」です。 食べたら身体が成長し、精神も成長せざるを得ませんから。

誤ったダイエットから拒食症になる場合、「適度な食事を摂り、適度な運動をする」という「真っ当な判断・行動」が取れないのは、精神の未熟さ故です。

別の悩みや問題から拒食症になるのも

「時間を掛けてでも、悩みや問題自体を解決する方法を取る」
「生身の専門家や人生の先輩(大人)に相談し、自分の気に入らない忠告助言でも、『自分の為になる』と受け付け、参考にし従ってみる」

という、成長過程に於いて健全な態度・行動が取れず

「『どうせ分かって貰えない』と、周囲に話さない」
「自分を全肯定しなければ、全否定されたと思い込む」
「自分は悩みや問題から逃げて、誰かがそれらを解決してくれるまで待っている」
「『大人は無理解』だと悲劇の主人公ぶって酔っている」

等の発想があるなら、やはり精神の未熟さ故です。

やたら痩せたがる女子も、本当の理由は「痩せている方がキレイだから」じゃないのですよ。

ただの「成熟拒否」です。
(ふっくら丸みのある身体は、成熟した女性の体型です)

「思春期前の、小学生体型(背の高さに比べて体重が軽い)」を維持或いは目指して

「何時までも、守られていたい」
「何時までも、子供じみた我が儘を許されたい」

という願望の顕れに過ぎません。本人達はそんな事認めたくないので、「モデルや女優やオシャレ」を言い訳にしますが。

「結婚願望」
「何時までも社会に出て働く事なく、結婚して専業主婦になりたい」

のも成熟した女性としてのものではなく、

「親の代わりに、今度は夫に養って貰いたい。夫に甘やかされて生活したい」

という、「甘えられる保護者が欲しいだけ」という女子が少なくないです。

母親が貴方に納得しているのは、「息子は母親の恋人(ずっと息子に必要とされていたい)」だからです。

父親が納得していないのは、「子供を一人前の人間に育て上げようとしている」からです。

学校に行くのが辛いのは、ご飯を食べ足りず、家に居て体力が低下しているからに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんm(_ _)m

自分の甘えがいけませんでした

少しずつ直して行きます

NO2さんの解答はベストアンサーでしょう。

食べないから体力が落ちる、体力が落ちれば気力も無くなるのは当たりまえです。

体力気力の低下は、3食しっかり食べれば解決します。

食べたくても食べ物が無く餓えてる子供たちも居てるのです。

食べれなくなった原因は何か、原因を解決するのが先決でしょう。

悩みの原因を質問してみたらどうですか。
    • 0

自分都合で やるべきものをやらないで どうにかごまかそうという話なんか

納得するほうが 頭がイカレテいます。

すべては結果です。 もう直ぐ始まる期末テストなどで学年上位でも狙って
結果を出した後出なければなんの代償にもなりません。

2位ではダメです。 皆がんばったで、負け試合するのは全員揃ってクズです。弱者は人間の廃棄物
生きていてもしかたありません。

こういうことに努力も根性もありません。学校なんか行かなくても、成績はトップだ
これが結果だ、勉強をするのに、長距離移動するのはムダの極みだ
と言ってやればいいのです。
    • 0