dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の車の購入を考えている50代の夫婦です。

郊外のベッドタウンに住んでおり、娘や主人の駅への送り迎え用にと買った
2003年TOYOTAのイストに乗っています。

娘二人が結婚し、夫婦二人で温泉でもいきたいと思っていますので、
長距離ドライブでも疲れず腰に負担の少ないクッション性の良い車を
さがしています。(イストは腰を悪くするくらい よくありませんでした)
以前は三菱のRVRに乗って家族でキャンプに行っていました。
私が小柄ですので、RVRは視線が高く とても運転しやすかったのを
覚えていますので、今回もセダンでなく少し車高があって乗り降りも
しやすい車がいいなあと思っています。

中古でも新車でもどちらでも構いません。
まったく車の知識がないので、教えていただけると助かります。
予算は良く分からないのですが200万前後かなぁ~と考えています。
主人は1400cc~1800ccくらいが小柄な私にはいいだろうと言います。
燃費も考えて、普段ちょこちょこ乗ることも多いのであまり大きい車は
もったいないかなと思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

トヨタのラッシュはどうですか?




小さいけれど実は本格派のSUVで、1.5リッターなので燃費もそこそこです(^_^)


中古で状態の良い物件は、150万前後が相場のようです。人気車種なので、車格の割りにはちょっと高いですけどね(^_^;)
    • good
    • 1

こんにちは。


以前にRVRにお乗りだったのでしたら今のRVRもいいと思いますよ、リヤのスライドドアは無くなり普通の4枚ドアですが、大きさも昔と殆ど変わらず、エンジンは1800のみ、内・外装共に昔のRVRほどの面白みは無くなったかもしれませんが、のんびり走るのでしたら丁度良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!