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前回の質問でも前後のブレーキング配分について回答ありがとうございました。
リアブレーキ強めが基本であとは車種や個人差などでバランスが変わってくるって
感じでしょうか。私の場合はリアでのコントロールが不慣れなので当分そこを意識
して練習してみたいと思います。


この質問で最後になりますが(のはずです)
足の着き方そのものについてです。
私の場合は原則左足を着くようにしてます。
(道路の状況によって臨機応変に右足で着つこともあります)
右でも左でもまた気まぐれでもいいのですが
要するにその時自分が意図したほうの足でちゃんと着地できれば。


でその方法ですが私の場合は止まる寸前足を着く側に車体を微妙に
傾けて止まります。車体を傾けるってことは自分自身の荷重をそっち側に寄せるって
事でしょうか。ちょっと無意識の動きなのでそこら辺は自分でもよくわかりませんが。


例えば左足を着くならハンドルをちょっと右に切って止まるなんてやり方もありますよね。
みなさんはどうしてますか?


それともう一点。
止まってから初めて足を出すって方いますよね。
私の様に止まる寸前に車体を少し傾けるやり方ですとそれでは遅いんです。
(バイクが倒れようとするので)
なので多分バイクを最後まで垂直に保ったまま止まってると思うのですが
それで意図した方の足を着けますか?
私がそれをやろうとすると足を着くのが右だったり左だったりまちまちになります。

A 回答 (11件中11~11件)

試験場的には右足で支えるのはNGです。


停車中は必ず左足で。
右足を地面につけると減点されて落ちます。

それと、ブレーキ配分は前7:後3です。
誰ですか?リアブレーキ強めが基本なんて吹き込むのは?
後輪はエンジンブレーキが効いているので弱めでいいんです。
大排気量車でそんなかけ方をしてると、ロックしてコケますよ。
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この回答へのお礼

大変失礼しました。
今までの質問の経緯を表記するかURLを貼るべきでした。
ブレーキングについてはある程度減速して
止まる寸前最後の最後歩行程度のスピードになってからの
前後の配分について、前回質問させてもらいました。
その際リアメインって回答を多く頂きました。
そういう事情です。
それと今回の質問の主旨はブレーキングにはありませんので
そこらあたりご了承ください。

それと試験場での質問もしてませんので。

お礼日時:2012/05/30 06:55

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