プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、子どもたちは主人の方でお世話になることになり、もう少ししたら離婚届を出すことになりました。
主人の実家は県外なので、子どもたちにもう会えなくなってしまうのかと、すごく苦しいです。
私、一人でどうやって生きていけばいいんだろう。
なにも知らない世間からは子どもを捨てた親ってレッテルを貼られるだろうし、なにより寂しさに負けそうです。
もうどうしたらいいのですか?

A 回答 (8件)

会えない事はないんじゃないですか?



離婚前にきちっと約束しとけば。

それもできないなら無理かも知れませんが。


何年かすると御主人 再婚されて

新しい「お母さん」できちゃうかも、

いろいろ決めること決めてから

届け出したほうがいいですよ。絶対に。


おなか痛めて産んだのはあなたです。

後悔しないように、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少しでも会いたいです。
新しいお母さんも出来てしまいますよね、きっと。
離れてしまいますが、なにかしてあげたいです。
育児は大変だったけど、子どもはかけがえのない存在でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 16:30

離婚の原因がわかりませんが、ここで諦めたら一生後悔ですよ。



私も離婚の話し合い最中ですが、親権でもめています。
時には自分に負けてしまい子供を置いて出て行く事も考えますが、
やはりかけがえのない我が子と一時でも離れたくありません。

どうしても子供と離れなくてはならなければ、子供には本当は
大好きで離れたくないことを伝えるべきです。
幼く理解できない歳なら仕方ありませんが、ある程度の年齢なら
きっとわかってくれるはずです。
そして、子供があなたに会いたければどんな事をしてでも会いに
きてくれるのではないでしょうか?
今の時代、携帯もありますしね。

今後、素敵な人と出会い子供にも恵まれるかもしれませんが、
子供に会えない辛さは一生続きます。
諦めないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分に負けていますよね。
どうしても現実の厳しさを目の当たりにすると、なにも出来ないように感じてしまって。
でも少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:34

子供をあきらめるの?



いくら夫の方に経済力があっても、と言うか、普通夫の方がお金持ってる家庭の方が多いですよ。
でも、養育費貰って、自分も働いて、どうにかなるのでは?

子供は一度手放したら終わりですよ。産み直す事なんてできないよ。 いいのですか?

私ならあり得ないです。 どうしても、子供だけは手放さないです。 死んでも嫌です。

子供手放して、それから生きていけますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養育費はもらえなさそうです。
手放したくなくても生活できないのです。
どうしたらいいのかわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 09:30

あきらめ早いですね。


私の妹は私に子供を置いて、合コンで知り合った男と結婚して出て行きました。
突然いなくなったのです。
子供はさみしかったみたいですが、順応するのも早く、心に傷はあるものの元気に過ごしています。

突然会いたいと来る時もありますが、小6の娘は絶対に会わないそうです。

そんなに子供を思いさみしいと嘆くのでしたら

きちんと向き合うべきだと思います。世間のレッテルなんてどうでもいい事です。

自分で働く事やつらくても耐えること何もせずにあきらめて

生きていけない?何に依存しているのかわかりませんが、何もしないひとに何も出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼い子どもが三人もいれば、就職も厳しいし出来ても休みばかりで生活にならないと両方の親から言われまして、一緒にいるのが不幸になると。
諦めたくないけど悩みます。
少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 09:25

寂しさに耐えるよりも行動しませんか。



子供のことでは納得できないから、離婚届にハンコ押さない。

専門家の助言も得ましょう。
他のみなさんがおっしゃるとおり、法テラスもあります。

もうちょっとだけ踏ん張ってみませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のご時世では教育が大事ですし、私ではきっと無理なんだろうなぁ、生活するだけで精一杯です。両親も頼れないですし。
でもなにかよい方法があればいいな、と思いますので、相談出来るところに頼りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 09:20

離婚の原因が夫側にあったけど、経済的な面であなたが育てられないとしても


離婚届を出す前に「子供とはいつでも会う」と書面を作っておいたほうがいいです。

子供たちだって、お母さん居なくなったら、あなた以上に寂しいよ。


「子どもたちにもう会えなくなってしまうのかと、すごく苦しいです」
「お母さんに会えない。苦しいよ。悲しいよ」

離婚届出しちゃったら、あなたの要求は通らなくなります。
有責が夫なら、慰謝料もらって養育費もらって、あなたが必死で育てればいいじゃないですか~
何故、それをしないで、苦しい、寂しいって言うの?

県外だから会えないって、本当に会いたかったら、海外にでも会いに行きますよ。
なんか、全てを諦めてません?

本当に夫に有責があるの?
この文面、あなたに有責があって、追い出されるみたいに見える。

どうしたらいいか?
離婚届出す前に、法テラスで相談。
子供とあなたが暮らせる保障を、旦那さんにしてもらえばいいです。

一度、子供と離れちゃったら、あなた、一生,後悔するでしょうネ。
相手の言いなりになってませんか?
賢い選択をする為の、あなたの主張はないんですか?

専門家に法的なアドバイス(具体的に金銭問題)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那側からはお金を払ってもらえる保証がありません。
三人も育て、しっかりした教育なら旦那の方がよいと、、。
でも少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 09:15

少しでも、離婚に違和感有るなら踏みとどまる事です。


納得出来ない理不尽な思いまでして、離婚する意味です。
最愛の子どもにうしろ髪惹かれるなら、その離婚は疑義です。
離婚届を踏みとどませるなら、「離婚届不受理届」を出すことです、未練ある離婚なら避けることです。
 子どもを置いて出て行けを言われているなら、それは子どもに対する平等性が問われます。
 離婚は、キツイ言い方になるけど、戦です。
 勝つか負けるかしか結論は出せない、出来ないなら休戦をする事、時間を置く時間を稼ぐ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せってなんだろうって考えさせられました。
でも、旦那のわがままにもついていけないし、我慢出来ないし、葛藤しています。
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 09:11

ご主人がお子さんを育てられるということですね



離婚の原因が奥さんに有ったのでしょうか。

お子さんとは時々逢えるよう約束されたらどうでしょう

両親以上に お子さんが一番寂しい境遇にさらされます。

ここは 結婚生活を十分に反省されて

次の人生 幸せになって お子さんの成長を見守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の原因は主人側にありましたが、やはり、経済的、社会的立場で有利なのは主人側でしたので、諦めるしかありませんでした。
少しでも会いたいです。
でも会った時にはもう嫌われちゃってるかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A