アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしく、ご指導お願いします。

私と元妻は、一昨年に調停離婚しました。(長女7歳、長男5歳)。

離婚後、月に1度、一時間程度ファミレスで、面接交渉は行われていましたが、昨年の11月から、子供達には会えなく成りました。

調停証書には、月に1,2回子供達の福祉を考え方法はお互いが決める。と書かれています!

会えなく成った理由は、「調停の際、彼女の有責配偶者からの離婚請求を飲んで、離婚に同意したのは、子供達に会いたいが為に離婚に同意した」、「それなのに正当に会わせてくれないのは卑怯じゃないか」との主張を私がして、彼女が切れたからです!

具体的には、浮気、子供達を呆けての夜遊び、私の母親への脅迫、暴力などです。

彼女は、そこを追求された事に物凄い復讐心があります。

私は、調停で、離婚すれば「子供達とだけで会わす」「「徐々に会わす回数を増やしていく」「お泊りなども考えている」など、美味しい言葉を信じ、離婚に同意しました。あの時は、会えない事が辛くて病気でした。彼女の言いなりでした。離婚に同意すれば、正当に子供達に会わせてもらえると、本気で思っていました。

一年間の面接交渉では、ファミレスで、子供達はママの方に行ってしまいます。明らかに洗脳が有ります。私の所にに来ても、「バカ」と言ってママの所に行き、「あいつにバカって言ってやった」と笑顔で言いっています。パパを嫌えば、ママが褒めてくれると思っています。

ただ、同居中は、子供達は、本当に「パパ大好き」と言って、毎週末、子供達と遊びに行ってましたし、夜寝かし付けるのも私でした。「私が、明日は会社で遅くなるよ」と言うと、子供達は「ヤダ、パパ行かないで」と言って泣いていたんです。

養育費は、遅れた月も有りましたが、全ての金額を満額払っています。

私は、今、会えない事に対して、調停証書を基に、裁判所へ履行勧告もしくは、再度、面接交渉の調停を考えています。

ただ、どちらにしても、彼女の主張は「子供達が会いたくないと言っている。」それは、正論だと主張して来ます!確かに、裁判所は子供の主張(福祉)を最優先にすると思います。仮に、裁判所の調査官が子供達に会って、「パパ好き?」と聞けば、確かに「嫌い」と答えると思います!

子供達は、本当に母親に嫌われたく無いという感情は、父親の私としても非常に感じます。

母親とか、女性なら、子供達を使って復讐してもイイとは思えないし、調停で、洗脳の部分を話して、認めて貰えるものでしょうか?私は、正当に面接交渉が認めてもらえればイイんです!

「子供達が会いたくない」と主張している時点で、裁判所は洗脳の部分を考慮に入れてくれるでしょうか?

本当に悩んでいます。ご指導や対策が有りましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大変 お辛いことと思いまう。



今はお子さんもまだ理解出来て無い処がるでしょうが、ある程度

大きくなれば どちらが正しいかは、わかるようになります。

貴方がお子さんにどれだけ気持ちをかたむけたか、、、を

先で解ってもらうためにも、養育費の支払いも別の通帳を作って

証拠を残し 先になって、お子さんにみせられるといいでしょう。

お父さんは 君たちのことを思い お金も支払ってきたということを

言葉では言わなくてもいいですが、その努力の証拠?は残しておきましょう。


また、この質問文もコピーしておき お子さんが 高学年になられたら

学校帰りとかに読んでもらうといいのではないでしょうか?

あと4~5年もすれば お子さんも理解できる年齢になります。


中学校くらいになれば お父さんの立場も理解できるようになりますよ。

特に女の子は。

私の友人が 転勤の多い職場でしたが、奥さんは一度も

付いてきませんでした。

子供にも「お父さんは酷い人」みたいなイメージを植付けてたようです。

しかし、子供が大きくなって1対1で父親と話すようになると

母親から聞いてた父親と違い、実際の父親と違ったイメージを植付けた

母親を嫌うようになりました。

今は友人の方になついています。と、いっても子供も もう三十代の大人

になりましたが。


以前 似たような質問のとき、子を思う日記を付けて お子さんが中学校

くらいになったら読んでもらいましょう、、と回答したことがあります。

これから毎日、お子さんを思う日記を認め いつでもお子さんに読んで

もらえるように しておきましょう。

必ず お父さんの気持ちは わかってくれる日がきますよ。

中学校くらいになると学校帰りに会って日記やこの質問文のコピーを

読んでもらえれば いくら頑な気持ちでいても理解出来ると思いますよ。

また母親にも貴男と会ったことも秘密に出来ると思います。
    • good
    • 2

子ども達があなたに会いたくないというのは、本当に母親の洗脳だけが原因ですか?



離婚の理由を、
「浮気、子供達を呆けての夜遊び、私の母親への脅迫、暴力などです」
と書かれていますが、それなのに親権が母親の方に行ったのはどうしてです?
通常、その理由での離婚であれば、親権はあなたの側に来ると思うのですが。

あなたにも大きな問題があるのだとすれば、それを理由に子どもさんが会いたくないということは当然あり得ますし、そうであるなら、あなたが子どもさんに会うことは出来ないでしょうね。
一度自分の行いを振り返ってはどうですか?
    • good
    • 4

浮気され、自分の母親への脅迫など、普通は親権渡さない位の勢いです。


元妻の再婚相手とは、常識ない方では?
極道の方みたいです、服役生活もしているではないですか?
普通は親権を言われても、渡さない関係者です、それを渡したのは、脅迫されたのか・・・
 脅されたのか、又逮捕されても良いと言う逮捕歴ある方なら、警察など何とも思わないではないですか?
 正論で通じる相手かどうか、子どもに会いたいと言う事を真摯に受ける相手かどうかです。
 極道の方でも全てが筋が通じないとも言えませんけど、子分クラスなら少し締め上げるなら言う事聞くか位です。
 インテリな極道の方なら、気質には手を出さないと言う位玄人と素人の区別はあるはずです、この方はどの部類です・・・・
 恐らくその筋の方とお見受けしかすけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A