アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で、大学2年か3年の内に海外留学するために、大学1年生のうちからしておいた方がいいこと、経験しておいた方がいいこと、準備した方がいいことなどを詳しく教えてください。

出来ればアメリカの大学に留学したいです。

今の英語力は、読解はマーチの難関学部に受かるレベル。
リスニングやスピーキングは中学生レベルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    アメリカの留学経験者です。



    二つは欠かせないと思います。

 1。  専門分野の知識があること。
 2。  英語での講義が聞け、本が読め、英語でクラス討論に参加でき、提出物が英語で書けること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって本当にすみません!
ただ留学に行くんじゃなくて、学問や討論が出来ないと意味ないですよね。
まずは英語力をしっかりと鍛えていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!