電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員の事務職で働きだして10カ月になります。
日給月給で平均手取り10万弱です。仕事は毎日暇であり、
人間関係にはまったく悩まないです。男性の職場だということもあります。
一人事務員です。
子どもの学校行事等も融通効きます。ただ給料が安いということが問題
だけです。ボーナスは業績に応じて支給されます。親睦会費が月に3000円
ひかれます。
このような会社でしたら続けるべきでしょうか?転職を考えていますが、人間
関係に悩まないのがありがたいとは思うのですが・・・

A 回答 (5件)

あくまで参考マデ。



 人間関係で悩まず、暇である、、今日、貴重な職場です。続けたほうがいいと思います。しんどくて、ギスギスしてストレスが溜まる職場ならいくらでもありますが。。特に残業があるのに手当を出さない会社も多いようです。早く帰れるのが一番と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係に悩まないのが大変ありがたい職場だと
思いますので続けていこうと思います。ストレスを
ためながら仕事をするのには前職で経験しております
ので。
おそくなりすみませんでした。

お礼日時:2012/06/09 19:57

賃金は地域や仕事内容で違いますから、これでどうかの判断は難しいところです。


あなたが本当にその待遇に疑問があるのならば、勤務は続けながら転職活動をされてはいかがでしょうか。
その結果もっと良い待遇のところがあれば転職されたら良いでしょう。
なければ今のままですね。
でも今の待遇、勤務の条件の両方を考えればあながちよくないとも思えませんが。
子どもの学校行事等も融通効きます。というようなことは普通の会社ではまず無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの学校行事を聞きいれてくれる会社は
今の時代ありがたいと思っております。
この地域では事務職では収入が少ないほうですが、
人間関係に悩まないので続けていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 20:00

生活に困らないのであれば願っても無い環境ですよね。


どうしても生活ができないのなら転職した方が良いし、そうでないのならそのままStayが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直生活は厳しいですので副業をしようと
思います。就業規則では許可なく副業は禁止だと
記載されておりますので先日社長に伝えました。
どちらでもよいとのことでしたので探します。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 20:02

う~ん。



お子さんもいて働いているとなると、
少なくはありますが、環境は丁度いいかもしれませんね。

ただ、事務員で15万以上の手取りとなると、
今の時代、やはり、忙しいでしょうし、そのぐらい貰っていると、
子供の学校行事優先は雰囲気的に許されない感は出てくるかと。

理想は、質問者様の会社環境で13万程の手取りあると、
パラダイスですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職では事務職で手取り15万以上でしたが家族経営で
社員を大切にしない会社でしたので、人間関係が大切
だということを実感しております。
今の会社を続けていき副業を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 20:05

給料多くはないけれど、事務職って誰でも出来る様な仕事であるなら


そして暇で悩みが無いなら、
そして大金を必要な野望が無いなら天国に思います。

もしお金に不満が大きいなら、苦労を背負うつもりで四の荒波に身を任せるべきです。

と言っても生活保護より安いかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職での転職活動は競争率が高いのでなかなか
私の経験では難しいと思います。
人間関係に悩まないので今の仕事を続けていこうと
思います。
おそくなりすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!