プロが教えるわが家の防犯対策術!

0対100の事故です
全損になりました、同じ車で同じ年式走行距離なとを考慮して探しますと保険会社が提示する金額より20万くらい高くなります。レッドブックなどで金額を決定するそうですが
その価格で一般の人が買えるわけもなく納得いきません。

(1)どうにか原状回復できる金額を提示させることはできるのでしょうか
(2)このまま 提示j額になっとくいかないと平行線にままだとどうなるのでしょうか
 現在レンタカーはかりっぱなしです

(3)弁護士または裁判などである程度補填できるのでしょうかその方法はお勧めでしょうか

(4)また全損になった車両は保険屋に引き取られるのですか
その売却額は保険屋の儲けですか

A 回答 (3件)

1)出来ないです。



2)修理しない場合は、即日レンタカーを引き上げます。

3)弁護士費用があれば訴訟するのも気休めになるでしょう。
  但し、お金と時間と手間が相当必要です。
  はっきり言って精神的に相当疲れます、、、、

4)当然です。

>その売却額は保険屋の儲けですか

儲かりますか?儲かりませんよ!!!
損するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
みなさんのご意見がほぼ同じなので
現状がよくわかりました
金額の交渉は諦めて
レンタカーの期間だけ伸ばせるよう交渉してみます

お礼日時:2012/06/06 08:50

(1)中古車市場やネットで同等の車を数件探し、それを参考に


   交渉すれば、Upは可能ですがあまり多くは期待できません。

(2)適当な時期にレンタカーは引き上げられ、相手は貴方の折れる
   のを待つばかりかも・・

(3)費用倒れです

(4)当然相手保険会社が引き取りますが、そうでないケースも
   あります。
   相手保険会社の考え次第。
   スクラップで売却して少しでも保険金の一部を回収するのは
   当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
弁護士についてどなたもお勧めしてませんので諦めます

お礼日時:2012/06/06 08:46

こんばんは。

専門家ではありませんが。

1について
なかなか難しいとおもいます。あなたは車両保険に入っていましたか?入っていたなら自分の保険会社に相談してみてください。

2について
レンタカー代は向こうの保険会社が出しているんですよね?
そのうちレンタカーがひきあげられて、不服なら裁判でもしてくださいといわれて放置されると思います。

3について
20万くらいの違いなら弁護士に頼んでもプラスにはならないでしょう。
自動車事故に関する本を5冊くらい熟読して裁判すればある程度増えるかもしれませんが、時間も労力もかかります。

4について
そんなもん買ってくれるところはあるんですか?
お金を払って処理してもらうものだと思いますが。
まあ、それもふくめての交渉になるとおもいます。

こういう時のために車両保険に入っている人は多いです。
自分の車両保険で払ってもらって、あとは保険会社同士の交渉になりますから。
次回の契約は高くなったりしますけど。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!