アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコン知識に疎いです。

 旅行先にて、ノートパソコンでインターネットが出来る方法は何でしょうか?

 何か購入するのでしょうか?

 パソコン知識があまりないので、わかりやすく、色々な方法を教えて下さると幸いです。

 どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-f …
このへんのWi-Fiルーターがあればいいです。

まあ、出先にWi-Fiスポットがあればそこでできることはありますけど、それを探すのは大変です。
携帯のように月額使用料はかかりますけど、これなら電波が届くエリアにいれば使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 14:42

いくつかのケースに分けられます。



・移動中は使用せず、あくまでも旅先(宿泊先)でのみ使用できればいい、という場合
→事前にホテルなり旅館のwebをチェックして「インターネット対応」「お部屋にてインターネット使用可能」等の文言があれば、そのまま使用できるでしょう。
ただ、有線LANなのか無線LANなのかの確認も必要ですし、有線LANの場合、LANケーブル(もしくは接続用機器)の貸し出しがあるかどうかの事前チェックも必要です。
「LANケーブルは別途お客様の方でご用意ください」などの場合はケーブルを持参する必要があります。

・移動中も使用したい
→いわゆる「ワイヤレスモバイルインターネット」の通信機器を別途購入する必要があります。
UQ Wimax http://www.uqwimax.jp/
DoCoMo データ通信 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/
EMobile データ通信 http://emobile.jp/products/datacard/
その他、auやsoftbankでも同様のサービスを行っています。

上記を購入すれば、理論上は「電波の入るところであればどこでも」インターネットへの接続が可能になります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 14:43

旅行先で町中や外で使いたい場合はNo1のかたの回答にもあるWi-Fiルーターが必要です。


家電量販店でも相談に乗ってくれます。
宿泊先で使いたいなら、最近のホテル、旅館では無料(有料もあります)でWi-Fiがあります。
その時はパスワードを聞いて入力します。やり方が分からない場合はフロントの人が教えてくれるはずです。
その前に宿泊先にWi-Fiの有無をお聞き下さい。たまにWi-Fiがなく、有線でLANケーブルが必要になることもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 14:43

auやEMを使ってみましたが旅行先(観光地は郊外が多いため)では、エリヤ外のところが多くほとんど使い物になりませんでした。


やはり、エリヤの広いのはドコモです。
ドコモは、高いので私はドコモのエリヤが使えるbiglobe 3Gを使っています。
ネットやメールぐらいだったら十分な速度です。
偶にyoutubeも見ますがHDでなければ十分みれます。
今のところ旅先で使えなかったところはありません。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

参考URL:http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 14:44

 こんばんは。



 旅行先というのは屋外でということでしょうか?
それならば他の皆さんが仰っているようにWi-Fiルータのようなものが必要かと思います。
一方一旦デジカメなどで写真を撮り、宿泊先で編集してブログに投稿するなどの使い方であれば一々屋外で繋げる必要もありませんよね。
その場合は無線LANのフリースポットなどのサービスを受けられる場所を宿泊先にしたり、フリースポットなどのサービスが受けられるショップなどを事前に調査しておくなどしておけば、わざわざ屋外で通信料の高いモバイルネットワークを利用する必要もありません。

FREESPOT・公衆無線LANスポット
http://www.freespot.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!