電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在教師の方または教員を目指している方に質問です。あなたが教員になったもしくはなりたい理由は何ですか?

ベストアンサー対象は面接で使えるものとします。

A 回答 (3件)

no.1です。

金八先生のやり方は生徒を持ち上げたやり方ですよ。塾の先生も同感だと思います。所詮はドラマです。現実は厳しいですよ。
    • 0

《ベストアンサー対象は面接で使えるものとします》

⇒教員試験を受けようと思っていらっしゃるんですか?
何故、受けようと思われますか?
ここに投稿された《誰かの志望動機》を、面接で使おうと思っていらっしゃるんでしょうか!?

まさか、違いますよね?

私にも中学生と小学生の子供がいますが…

親は先生に、自分の子供の人生の一部と、命を預けるんです。

そんな気持ちで面接を受ける人に、大切な子供を預けたいと思いません。

面接官はプロですから、あなたがご自身の言葉で話しているか否か、すぐに見抜きますよ。

ありのままの貴方を、見てもらって下さい。

何故教員を目指されるのか、自分で自分に問うて下さいね。

良い先生になられますよう、頑張って下さい。
    • 0

現役の52歳です。

後輩に人生を教える為です。机上の学問だけで教師になろうとする人が増えています。心の病で休職する人間もいますが、子供達を誰が教えるのでしょうか?BAはいりません。私は『でもしか先生』には絶対になっていません。あと、金八先生にもなっていません。あれは最悪です。

この回答への補足

なぜ金八先生は最悪なんですか?熱血教師で最高じゃないですか。

• 0