単二電池

「私は、あなたが作ったお菓子の中で、シュークリームが一番好きです」とはなんというのでしょうか?

私はフランス語初心者というか、「ボンジュール」くらいしか言えないレベルです(^^;)

学校の保護者の集まりで、日本語堪能なフランス人の方がいらっしゃり、毎回おいしいお菓子を

作ってきてくださり。ちょっと、上に書いたようなことを、今度会ったら言ってみたいと思い、教えて

いただけると嬉しいです(^^)

A 回答 (1件)

そうですね~IDUYOHEさんが仰りたいことは分かりますが、


「私は、あなたが作ったお菓子の中で、シュークリームが一番好きです」
だと、先方の作ったお菓子に好みの優劣をつけている印象を受けます。
ここは、次のように言ったらいかがでしょう。

あなたのお菓子はみんな凄くおいしいです。
Tous vos gateaux sont excellents!!
トゥヴォガトー ソン テクセロン!

特に私はあなたのシュークリームが大好きです!
J'adore surtout vos choux à la crème !
ジャドール シュルトゥ ヴォ シューアラクレーム!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

なるほど、確かにその方が表現として良い感じですね!

今度言ってみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2012/06/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!