【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日の昼頃から胃のあたりに不快感があります。
空腹時のような胃が締め付けられるような。
食事をしても治りません。
そして、どうも体がだるく、力が入りません。
胃潰瘍とかの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

いままでに同じような不快感を感じたことはありませんか?熱や、いわゆる風邪症状はありませんか?下痢や便秘はしていませんか?皆さんが言うように最近流行っている風邪は、胃腸風邪とのど風邪のようなので、注意が必要ですね。


食事をしても治らないのは、辛いと思います。しかし、腸炎や潰瘍であれば、食事はかえって具合を悪くするので、一度お近くのお医者さんを訪ねられて、点滴とお薬をいただいたら如何でしょうか?
潰瘍などは検査をおこなわないと分からないと思いますが、もしそうであれば、お薬できちんと治さないと、孔が開いたりしてからでは遅いですからね。お気を付けください。
早くよくなるとよいですね。お大事になさってください。
PS:こんなときにひょっとしたら参考になるかもしれないのが、以下のホームページのものです。米国では家庭に一冊というくらいのものらしいですよ。

参考URL:http://merckmanual.banyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に行く暇もなく急変してしまい大変でした。
気をつけないといけませんね。救急隊の人と救命センターのみなさんのおかげで命拾いしました。

お礼日時:2004/01/18 23:35

風邪によるものかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛」
この中で該当する症状はありますでしょうか?

http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
(腹痛の部位による原因診断)

心配であれば内科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり救急センターの医師も胃に穴が開いているかと疑っていました。
吐いただけで、全く痛みがなくなりました。CTの写真を吐く前と吐いた後の状態を見ましたが、吐く前は胃が凄く大きく膨れ上がっており、これが締め付けられるような痛みだったようです。
でもなぜこんなふうになったかが解りません(-_-;)

お礼日時:2004/01/18 23:33

今 流行っている風邪が胃腸にくるみたいです~


私自身も胃腸が止まるような感じで重かったし 友人は胃が痛かったそうですし、子供たちは吐いてます… それと 筋肉痛といえない程度の 手足の重さ があるようです。発熱はなしです(集計をとったら そんな感じでした)
食事は消化の良いものを少しだけで良いのでは? 食べると余計に重くなったデス_

絶対カゼ とは言い切れないですが 可能性として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この質問をした後23時頃激痛になり、救急車で病院の救命センターに運ばれました。いろいろ検査しましたが、痛みの直接原因は消化不良により胃の中に食物がつまった状態でした。2時間ほどCTや血液検査などしている間のたうちまわりましたが、吐いたらけろっと治ってしまい、夜中の2時過ぎに自力で歩いて帰ってきました。
でもなぜ消化不良になったかが不明で、胃潰瘍や胃炎の可能性もあるそうで、明日消化器科を受診することになりました。

お礼日時:2004/01/18 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!