プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の女です。1ヶ月前くらいに、脚の内側に赤い点々がたくさんできてしまいました。その点々は凹凸はなく痒みも痛みも全くありません。日がたつにつれ、腕の内側やお腹にもできてしまい、親に相談したところ紫外線アレルギーじゃないの?と言われ、かぶれの薬を塗って様子を見るように言われて薬を塗ってみました。次の朝にはだいぶ点々が引いたような感じでした。ですが塗らないでほうっておいたら、また点々ができてきました。今度は脚の外側にもできるようになってしまい、今ではお腹が点々だらけです。しかも最近は茶色っぽい点々になっているところもあって心配になってネットで調べてみたら紫斑などいろいろ出てきて怖くなってしまったので質問させて頂きました。わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので脚の内側にある赤い点々がなんなのかは分かりません。

皮膚科のある病院へ行って診察や検査を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)病院で診察してみることにしました!

血管腫というもので、タイプがいろいろあり、どれであるかは病院で調べるしかありません。

腫とは腫瘍。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!病院で診察してもらってきます(^-^)