アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕に黄色い内出血みたいなものが
出来てましたが
これは何の問題も
ありませんか?

「黄色い内出血」の質問画像

A 回答 (3件)

通常の皮下出血の経過過程です。

特に心配はいりません。1-2週で綺麗になくなると思われます。
    • good
    • 32

皮下出血は 赤→青→黄色となって治ってゆきます。

血管外に漏れた赤血球がヘモグロビン、ヘモジデリン、ヘマトイジンと変わっていくからです。したがって、その腕は正常に治っている証拠です。全く心配無用です。
    • good
    • 38

>内出血みたいな物........はい、内出血其の物ですね



大体は、記憶に無い程度で軽くぶつけらさって居ても、此の様に成る人は多いでしょう。
頭の中身も人に依(よ)って違う様に、身体も千差万別で、一寸(ちょっと)の衝撃や接触で皮膚に近い所の血管が破れやすい人は居ます。
原因としては、一寸難しく成りますが、
1.血管壁の弱い・薄い人(生まれつきの体質)、年齢と共に皮膚が角質化する様に、血管壁も脆(もろ)くは成って往(ゆ)きます
2.無理なダイエットや偏食した場合
3.病気に依る場合、例えば「血小板減少性紫斑病」......此れは正確には医師の判断が必要です( http://www.byoki-syojyo.net/Ketuekinobyoki-22.html )

写真の様な症状が頻繁に起こる様でしたら、其の時は内科等で診て貰いましょう。
    • good
    • 55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています