アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採血後の内出血






先週の金曜日に採血しました

採血してる時点で、人生で1番痛い採血でした

流れとしては

採血をし、ごく普通に止血をしましたが

すぐ腫れてきたのでバンドで止血されました

バンドをした状態でレントゲン撮影をし

レントゲン終了後にバンドを外し診察を待ってましたが

その間も自分の手だけでの止血は足りなかったのか

腫れが引かなかったので看護師さんにギュッと押されて

その後にまたバンドをされました。

看護師さんに押されたときも激痛でした

採血された初日は針の周りだけの内出血でしたが

日に日に範囲が広がってます

添付画像は採血から6日目です

黄色くなっているので治りかけかなと思っていたのですが

色は濃くなるし、範囲は広くなるし、痛いしで

不安です。

月曜日に病院に行きましたが看護師さんに

「やっぱり青くなったね〜しばらくしたら治るから」

と言われて帰されました。

いつ治るのでしょうか、ご意見いただけると助かります

「採血後の内出血 先週の金曜日に採血しまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらが採血されて、2日目の腕です

    針の周りが青くなってるような感じですが

    徐々に広がっていきました

    「採血後の内出血 先週の金曜日に採血しまし」の補足画像1
      補足日時:2020/08/13 23:38

A 回答 (5件)

こんばんは。


たいへんでしたね。
注射針が血管外に漏れてしまったんですね。
青みから黄色になって自然に消えていきますが、範囲が結構広いので、2週間以上かかると思われます。腫れも引いてきてますね。
その部分を、ぶつけたりしないよう気をつけて下さいね。
お大事に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
先日病院で診てもらいましたが、
なんの謝罪もなく、もうすでに2週間経ってますが
治るまでにまた3週間はかかりますと言われてしまいました
半袖での仕事だし隠すようなものをつけるのも禁止なので隠せなくとても不愉快でした。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 15:29

これはヒドイ! 



これからは採血する度事に「わたし、血管が細いので一番細い注射針でお願いします」こう言えばいいのです。湿布も何も無しですか、ほー。
しばらくお風呂は止めておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度も採血してきましたが、「血管が細い」や「血管が見えにくいね」などといったことは言われたことがありませんでしたし、このような状態になったことも初めてだったので不安でたまりません。

気にかけていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/18 15:23

血管が細く,看護師さんが下手な場合そうなります.血管が細い人は,採血がしにくいです。

ですが,上手いとこうはなりません。。ほっとくと治ります。
    • good
    • 0

私はあざが付きやすい人なんで下手な人の時はそうなりますが、大きなあざみたいなところは酷いですね。


1週間で消えるのではないでしょうか?
痛みやかゆみがあれば病院に行ってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間現在であざが濃くて診察してもらったところあと3週間はかかると言われて絶望感しかないです。

お気遣いありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 15:43

そのうちに


治りますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています