アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月でとても胃もたれしやすい体になってます。
妊娠前まではあまり胃もたれを経験したことがなかったのですが
今は肉系全般は食べると次の日もたれて動けなくなります。。

そんな中ですが近々何回か友人とバーベキューをする予定です。
肉系はあまり食べないようにしようと思っていますが
胃もたれしにくい食材で、バーベキューにおすすめの食材は何があるでしょうか?

アスパラのホイル焼きはよくやりますが、
それ以外はいつも肉メインだったのであまり思いつきません;;
海鮮系はもたれにくいんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

普段家で調理するのとは違うので用意は少し手間ですが出来るだけ下ごしらえをして持っていけばいろんなものが出来ます。


レモン、オニオンスライス、キャベツ、青しそ、ポン酢、ねぎに大根おろしなどたくさん用意しておけば良いでしょう。
メニューはかつおのたたき、なすやこんにゃくの田楽、さんまや鯖の焼き魚も炭火で焼くと格段においしくなります。
きのこ類もホイル焼きやチーズをのせて焼いても美味しいです。
肉も鳥の砂ずり、ささみなど串うちしておけば焼きやすいしあまりもたれないでしょう。
チーズが大丈夫ならチーズフォンデューなんかもなかなか好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ案を出して下さりありがとうございます。

かつおのたたき、こんにゃくなどは初めて聞きました。美味しそうですね!
いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2012/06/15 12:16

こんにちは。



鮭のホイル焼き。
鮭の切り身を、アルミホイルで包んで、
塩胡椒をふり、バターとタマネギのスライスを包んで焼くだけ。

同じようにジャガイモも焼いたら良いと思う。

トウモロコシの丸焼き。
トウモロコシの皮(ひげも)剝かないで、ただ蒸し焼きにする。
ちょっと時間がかかるがこれが美味しい。

海鮮系は、基本脂の乗りの無いもの、
貝とか甲殻類だったら、もたれないと思うけど。

あと、肉もサンチュとかサニーレタスに巻いて食べるともたれにくいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鮭のホイル焼き、自宅では作るけど
バーベキューでやるのは思いつきませんでした。いいですね。
トウモロコシの丸焼きもおいしそうです。


>肉もサンチュとかサニーレタスに巻いて食べるともたれにくいと思うけど。

そうなんですね。
肉も少しは食べたいので試してみたいと思います。

お礼日時:2012/06/15 16:59

当方の夏のBBQには、なんとソーメンがあるんです。



 やり方

 鍋に水を沸かす⇒そうめん投入

 バケツの上にお湯を切るもの置く⇒湯を切る

 綺麗な水を掛ける

 最後に氷水を投入です。 



 まあ、簡単にできます


 後は、つゆに生姜など入れて食べます



 超好評ですね 夏には持って来いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソーメンですか!それは初めて聞きました。
さっぱりしていて良さそうですね。
やってみたいです。

お礼日時:2012/06/15 16:55

食べ過ぎなければいいだけの事ですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎでもたれるのではなく
肉系を食べるともたれるのです。

肉以外でのおすすめメニューを聞きたくて
質問いたしました。

お礼日時:2012/06/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!