プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は胃やお腹が弱いらしく
刺激物(辛いカレー)や、生物にあたったり
少し食べすぎた時など
翌日になりひどい時は7回嘔吐してしまったりします
もちろん故意ではないです断じて。

この間の日曜はお昼にお寿司
夜はスイーツを食べました

月曜日になり朝起きたあたりから身体のほてりや軽い動悸を感じ
数時間後に2回吐きました。
それからまた少ししたら熱が急激に上がり
動けなくなるほど辛く、風邪を引いた時のように目の奥は痛く、身体中の筋肉が痛み始めました。

夜中まで続き、なんとか微熱に戻り
火曜、水曜となんとなく身体は本調子ではないけれど生活出来るまでに回復。

そして昨日木曜日、夕飯に海老が乗ったピッツァを食べました。
すると翌日ではなく数時間後、また身体が熱くなり
熱も上がり、筋肉もダルくなり
呼吸する度胸の息苦しさを感じ、日を挟んで今やっと微熱になり楽になりました。
食事に共通することは、月曜日のお寿司の甘海老と海老のピッツァくらいなんです…

食べすぎた日は翌日の嘔吐のみだったので
熱が出るのは不思議で…

アレルギーは突然なると聞くので怖いです

逆流性食道炎については、胃液だけの嘔吐なども経験してるため、もしかしてと思いました。

病院に行けよ!など思うかもしれませんが
知ってる方いましたら
教えて下さい…

A 回答 (1件)

逆流性食道炎(食道裂肛ヘルニア)と甲殻類アレルギー持ちです。

(1)食べ過ぎ、飲みすぎの時に胸やけとゲップの症状が出ますが嘔吐までには至りません。

(2)やたらとのどが渇くような感じがして頻繁に生唾を飲み込むようになります。

(3)フラットな状態で仰向けに寝ると苦しいので横向きか、できれば上体を起こして寝ると楽になります。

(4)甲殻類を食べるとのどを通過した時に違和感が出てそのまま大量に食べると蕁麻疹が出るのと器官が苦しくなります。

質問内容の症状である過度な嘔吐、熱、筋肉の痛みは出ないので食道炎やアレルギーとは違うような気がしますが、やはり病院での判断が必要でしょうね

あくまでも自分の場合の症状なので参考程度にして下さい。
    • 0