プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらない質問ですいません。

半分(缶詰)ぐらい余ってしまいました。

トマトソース以外でレシピがあれば教えてください

A 回答 (5件)

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉、キャベツなどを一口大に切り、炒めます。



水を適量加え、コンソメとホールトマト(つぶしたやつ)をいれます。

材料がやわらかくなるまで煮込み、塩コショウで味付けします。

これでミネストローネ風スープの出来上がり★
寒い季節あったまりますし、野菜もたっぷり取れますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!こういうの忘れてました。
参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2004/01/18 09:58

●トマトのブルスケッタ



ホールトマトを細かく刻んで、塩コショウ・にんにく・バジルで味付けし、バターを塗ったパンに塗って、トースターで焼く。


●エスニック丼

ホールトマトを細かく刻んでひき肉と炒めて、塩、しょうゆみりん、砂糖で味を調える。ご飯の上に千切りレタスとひき肉を載せ、さらに温泉卵を載せる。

参考URL:http://www.kagome.co.jp/tks/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。
でも、ずぼら主婦の私には、ちょっと手が込んでて
難しいかも・・(^_^;)

お礼日時:2004/01/18 09:59

卵スープ




鶏ガラスープに、余ったトマト+適当な野菜(葉物)
を入れて、沸騰させ、溶き卵を入れ塩で味付けしてできあがり!!(場合によって、片栗粉でとろみを出す)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。
卵!もいいですね。新発見です!

お礼日時:2004/01/18 10:01

カレーに入れるとおいしいです。


わざわざそのためにトマト缶を買うこともあるくらい、
私は大好きです。
分量は「ある分だけ入れる」で大丈夫だと思います。

同様に、熟しすぎたトマトも
カレーに入れてしまったりしますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入れちゃうんですね、おいしそう。
参考になりました。次回カレーのとき入れてみます
(*^_^*)

お礼日時:2004/01/19 15:39

こんにちは。


手が込まない簡単なものですが、
トマトライスをよく作ります。

1.熱したフライパンにバター(マーガリン・サラダ油・オリーブオイルでも可)を入れて、
 フライパンにトマトを入れる。

2.じっくり弱火でトマトを焦げ目がつかないように、
 ゆっくりかき混ぜながら、炒める。(10分ぐらい)

3.ごはんを入れる。

4.トマトとごはんが馴染んできたら、軽く塩コショウをして、
 先(1の前)に炒めておいたニンニクとベーコン(ハムでも可)を入れる。

5.これらを絡めて、フライパンでは終わり。

6.お皿に盛って、パセリか何かを添えて、できあがり。
 (粉チーズをかけてもいいかもしれません)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、すごいおいしそう~、すごい好みです!!
ぜひ作ってみたいと思います。
有り難うございました\(^o^)/

お礼日時:2004/01/19 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!