アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パプリカ なす ニラが余ってます。
それらを全部使ったレシピを教えて下さい。
2品とかじゃなく1品に全部です、

A 回答 (5件)

時間のない時は全部オイスターソースとか塩コショウとかで普通の野菜炒めにしてしまっていいと思います。


パプリカ・なす・ズッキーニでやったことありますが結構おいしかったですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。美味しかったです。

お礼日時:2023/07/15 11:43

パプリカなすニラ丼です。

    • good
    • 1

中華炒めにします。


パプリカ、茄子、ニラの他に豚肉(豚こまでも、挽肉でも)
を炒めて
味噌、オイスターソース、酒、ガラスープの素、砂糖、醤油で味付け、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
彩りも綺麗で美味しそうですね!
我が家の今晩の夕飯にします。
    • good
    • 0

パプリカ、なす、ニラが余っているとのことなので、これらの食材を全部使った1品料理のレシピをご紹介します。



**パプリカと茄子のニラ炒め**

**材料**

* パプリカ(赤、黄色、緑)各1/2個
* なす2本
* ニラ1束
* ごま油大さじ1
* 塩こしょう適量

**作り方**

1. パプリカはヘタと種を取り除き、細切りにする。
2. なすは皮をむき、食べやすい大きさに切る。
3. ニラは根を切り落とし、細切りにする。
4. フライパンにごま油を熱し、パプリカ、なす、ニラを炒める。
5. 野菜がしんなりしたら、塩こしょうで味を調える。
6. 器に盛り付け、お好みでネギを散らす。

**ポイント**

* パプリカは色ごとに炒めると、見た目がきれいになります。
* なすは油を多めに使うと、油っぽくなりません。
* ニラは最後に加えて炒めると、シャキシャキとした食感を残すことができます。

このレシピは、パプリカ、なす、ニラをたっぷり使ったヘルシーな炒め物です。ご飯や麺類に添えて、ぜひお召し上がりください。
    • good
    • 2

麻婆茄子の素<あっさりみそ味>に、茄子とパプリカをピーマンに変えて、ニラを長ネギに変えて使えば良いと思います。


https://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4256/1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!