アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、追突事故(100:0)にあい被害者で自宅療養中です。
初診の整形外科が遠方だった為、紹介状を書いてもらい近くの整形外科で3~4回通院しました。
自宅近くにある整骨院に行きたいこと相談したところ、さんざんの事をいわれ、それ以来主治医ではない日に診察にいきました。今は週に4回程度整骨院に通院しています。
保険会社とはトラブルなく今まで来ていますが、休養中の会社から診断書を提出するようにいわれ
困ってます。整骨院では駄目だということで、紹介状を書いてもらった病院には行きたくありません。
初診の病院で診断書を貰えるでしょうか?

A 回答 (2件)

今後どっちにしても、整形外科での受診は必要になりますよ。


保険会社も整骨院の診断書だけでは、休業損害出さないと思いますよ。
きちんと医師から就業不能との診断が出ないと、会社も保険会社も認められないのです。

休業補償の話、ちゃんと保険会社としてます?
ただ痛いからと休んでも貰えませんよ。重要なのは医師の診断書です。
    • good
    • 2

週に4回程度整骨院に行くなんて、馬鹿らしい。


初診の整形外科に相談してみれば?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!