アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃ゆ~いミルクティー向きの紅茶の安い茶葉と、売ってるお店を教えて下さい。
種類で言うと、アッサムとウバが好きだけど、ブレンドでも構わないというか、
渋みに旨味があって、コクがあるタイプならブレンドでもなんでも嬉しいです。
たっぷりの濃いミルクにも負けない濃さ!が理想です。

番茶感覚で飲みたいのでなるべく安いのがうれしいです。
ネット通販も大歓迎です。
色々飲み比べてみたいので、沢山の情報お待ちしてます。

A 回答 (3件)

お茶の濃さは使用する茶葉の分量と抽出方法で決まるので茶葉の種類とは関係無いと思いますけど・・・。



濃ゆ~いミルクティーならチャイ(インド式のミルクティー)の作り方で淹れれば、ミルクに負けない濃さと香りが楽しめますよ。


【チャイの作り方】
・鍋に水と茶葉を入れ火にかける。
・沸騰したらミルクを入れる。
・ミルクが煮立ったら砂糖を好みの分量入れて溶かす。(本場のチャイは大量の砂糖をいれ頭痛がするほど甘いw)
・ティーストレーナーで茶葉を濾しながらカップに注げば出来上がり。

要は茶葉を煮出すやり方なので濃~く抽出出来ます。使う茶葉はスーパーで売っている安いアッサムでいいと思います。
知り合いのインド人はスーパーで100P400円位で売っている日東紅茶の一番安いティーバック(DAY&DAY)を使っていましたけど十分美味しいチャイになりましたよ。


私は知人の問屋さんから茶葉を購入しているので、お店のことはよく知りません。お教え出来なくてごめんなさい。
お店については他の回答者さんにお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には日東紅茶は茶葉を増やしても渋み少なめの優しいお味でストレート向きだなあと思いました。
ダージリンも茶葉を増やしても、ちょっと違うかなあと。
セカンドフラッシュなんかはミルクよりストレート向きかなと思います。

問屋さん、うらやましいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 07:06

ずっとインドにいた友人が教えてくれました。

それ以来の愛用品です。

タージマハールティー(ブルックボンド)490g是非お試しください!美味しくってストロングミルクに負けない茶葉です。
http://www.ambikajapan.com/jp/products.aspx?cat= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルックボンドにこんなお品があったなんて!
チャイに最適だなんて気になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 01:21

ティーバッグですが・・・


PG TIPSのストロングワン
http://item.rakuten.co.jp/seijoishii/87125661267 …

ケニア中心のブレンド。
ガッツリな渋み&旨み。
10オンスマグ1つ分のミルクティーに1pが標準使用量。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手頃価格でうれしい!
成城石井なら、近所にあるし、なんで今まで気付かなかったんだろう…。
早速買ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/30 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!