アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だ婚約はしていませんが、一月の末ごろ目指して、一緒に生きていくかどうか決めようと話し合っていました。

そのタイムリミットが近付いても、彼女は花占いのような態度です。

私は、話が煮詰まる場合は、それなりにしっかりして行くものものだ、結婚というのはそういう共同作業だと思っています。

どうも、彼女のノンシャランとした態度に、人生を共にする人というコンセプトが持ちがたく、もう辞めたいという気持ちが強くなっています。

そういう相手に引導を渡すのはどうしたら良いでしょうか?
99パーセント止めようという気持ちと、1パーセントでも彼女が革命的な人格の変化を示したり、すごい動きがあれば、一緒になってもいいという気持ちがあります。
また、相手は憎いとかはなく、それなりに可愛くは思っていますが、そういうところがどうしても食えない、生活をちゃんとやっていけないという危惧があるのみです。
犬や猫などのペットなら飼っていけると思っています。

A 回答 (5件)

>>どうも、彼女のノンシャランとした態度に、人生を共にする人というコンセプトが持ちがたく、もう辞めたいという気持ちが強くなっています。

止めるのはご自由ですが、次に出会った人とも同じようになると思いますよ。

結婚は理想だけではなく、大変なことが多いのです。あなたが、今感じているようなことは、結婚してから毎日感じることでしょう。

おそらく他の人と結婚しても同じです。

いかに耐えることが必要か、よく考えられた方が良いと思いますよ。
    • 0

私は結婚している20代前半の者です。

いい参考になるかわかりませんが、
『結婚』という事をもっと考えた方がよいのではと思います。私が実感した事ですが、結婚生活は付き合っている恋人同士の時期と本当に別です。結婚するという事は、毎日一緒に生活を共にしていくのですが、やはりお互い育った環境が違うし、価値観も違うので、相手が思うとおりにしてくれないとすごく腹が立ちます。付き合ってる時は、意見の食い違いでケンカして嫌になっても、別れるのは簡単にできますが、結婚してるとそう簡単に別れる事はできないので、その事も考えた方がいいのではと思います。
本気でなにがなんでもその人と人生を共にしようという覚悟がないと結婚しても続かないと思います。
自分の本気の気持ちが相手に伝われば、相手もその気になってくれるだろうし、今の彼女はあなたの少しでも迷いがある気持ちが伝わってるので、動かないのではないのかなと思います。それか彼女はまだ遊びたいのかもしれませんね。
そこまで本気で思えないのなら、結婚してもあとがしんどいと思いますよ。「結婚って大変よ」って聞いてても、どんなに大変か結婚前はそんなに難しく思っていませんが、結婚したら本当に大変なんだと、私はしみじみ感じました。
自分の考えもあるだろうし、他の人の意見を聞くのもいいと思いますが、もう一度自分の気持ちをよく考えてみたほうがいいと思います。
    • 0

可愛いけど能天気ていうタイプでしょうか。

料理や家事は出来そうですか?もう少し結婚は伸ばして、やれるかどうかじっくり観察されてはいかがですか?損するのはあなたですよ。
    • 0

ちょっと理屈っぽく考えすぎかな?

という気もしますが、
愛があれば大丈夫と思っている人に比べれば、
現実的でよいと思います。

私はバツイチの男です。
失敗の原因をひとつ挙げるとすると、
「自分はこうなのに、相手はこんなだ。」
という考えから離れられなかったこと。
お互いに、としておこう。
片方がそう考えるようになれば、相手もそうなる。

人は、個体ごとの差異があって当然。
違いによって、救われることもあるはず。
その違いを受け入れられないなら、
共には生きていけないよ。

とりあえず、現時点での結婚はやめるべきだね。
彼女には、あなたの考えを正直に伝えればいいと思うよ。
    • 0

tibikinsantaさん、こんにちは。

とても理想が高く、真面目に物事を考えておられるんだなあと思いました。

>そのタイムリミットが近付いても、彼女は花占いのような態度です。
>彼女のノンシャランとした態度に、人生を共にする人というコンセプトが持ちがたく、もう辞めたいという気持ちが強くなっています。

何となく分かりました。
彼女は、いつまで経っても「夢見る夢子さん」で、結婚という実生活を共にするには
向いていないんじゃないだろうか・・・?と心配なんですね。

>相手は憎いとかはなく、それなりに可愛くは思っていますが、そういうところがどうしても食えない、生活をちゃんとやっていけないという危惧があるのみです。

結婚生活は、それなりにやっていけると思いますよ。
誰でも、最初から家事のプロはいません。
最低限のことが出来ていれば、問題ないと思います。
結婚後に、二人して成長していく、という感じで頑張れると思います。

でも、そこに愛がなければ、結婚生活は続かないと思います。
彼女のこと、好きですか?
好きなら、ここで彼女の手を離してしまったら、後悔するんじゃないかと思います。
ここでこの恋を終わりにしても、後悔しない。
自分はもっと、現実を見れそうな相手を探すんだ、ということでしたら
早い目に彼女にもその考えを伝えてあげるべきだと思います。

まずは「彼女のこと、好きなのか、愛しているのか」
を判断材料にされたら、と思います。
ご参考になればうれしいです。
    • 0