電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は文部科学省が所管している青年長期ボランティア計画というプログラムで 昨年5月から過疎の村で「まちおこし」の手伝いをしてる者です。
知名度はぐっと落ちるけど 青年海外協力隊の国内版みたいなもので 住居費とか生活費は支給されます。(18歳から30歳まで)派遣先は私みたいな地域振興 障害者 お年より 引きこもりの青少年などのための施設 青少年が自然体験できる施設などいろいろです。
この一年 ほんとうにすごーくいろいろなことを学び 同じボランティアの仲間たちとも「ほんとに参加してよかったね」と言ってるんだけど すごいショックなことに 来年度の応募者はすごい少なくて 足りないみたいなんです!今年度の参加者もけして多くはなかったけど 来年度はあまりに少なかったからほんとは12月1日に締切だったけど2月16日まで二次募集することになったそうです。
もちろん苦しいこともいっぱいあったけど この一年間は私の人生で一番実り多かったし 多くの同期の仲間たちもそう言っています。だからなんとか宣伝して一人でも多くの人に参加してほしいんですけど どうしたらいいでしょう?事務局も金がないらしくぜんぜん広告しないし もちろん私たちも金ないし。ぜひ知恵をお貸しください!!

A 回答 (1件)

とりあえず、Yahooの掲示板はどうですか?

Yahoo!掲示板ホーム > 生活と文化 > ボランティア活動
今なら新トピック作成のスペースも空いているようなので・・・
フォローや返事をしっかり書き込めば、徐々にではありますが話が拡がります。

2chのまじめなボランティア関係のサイトを探す。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいてどうもありがとうございました!
そうですね。荒らされるのが怖かったんだけど そんなこと言ってたら何もできないですよね。
yahoo掲示板には一応事務局のスタッフも書き込んでいるけど トピックの名前も内容も事務的なせいか返事はゼロ。でも 実際にやっている人間のトピにはもっと興味持ってもらえるかも。夕方にでもさっそくやってみます!
きょうは 日中は活動先から無給休暇をもらって近くの大学(っていってもここは過疎の村!遠い!)の就職課を回ってチラシとかはらせてもらおうかと思ってます。いまちょっとでもじたばたしておけば来年度はだめでも再来年度につながるかもしれないし。
ほんとに わざわざ回答ありがとうございました!!