アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般で、平均的に、


リア充だと思われる職業、就職先はどこですか???

A 回答 (1件)

・サイバーエージェント


・都市銀行
・大手マスコミ
・総合商社
・外資系

なんとなく
この辺じゃないかなあ。


ただ、友人で外資コンサルに行った奴がいたけど、見た目もイケてなくていわゆるまんま理系で数学やってました!!て感じの奴。たぶん彼女はいたけどオシャレとかじゃないし、数学以外は何もできないし、モテるタイプではなかった(一種そういう考えや生き方が尊敬される世界でもあるしな)
合コンするタイプでも無かったしたぶん仕事忙しくて合コンどころじゃないだろ?
で、けっこうそういう奴は多いんじゃないか?
20代で1000万以上稼ぐとして、これもリア充とかになるの?

いま調べたら
「趣味・仕事・人間関係など、実生活が充実しているのを『リア充』」
と言うことらしい。


http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_real_jy …


こういうの見ててもちょっと疑問。
周囲で仕事フリークの奴はかなりいるし、趣味優先の奴も多い。
そいつらはリア充にならないのか?と思うし。

世間一般のイメージでは上記社員とかが毎週、合コンしたり、海や山に行ったりってのがそうなんだろ。
今更流行らんよそんなの。
カネ持ってても不動産や株の投資をしてたり、内輪だけでサッカーしてたり、結婚して家族サービスやってる奴が殆ど。

毎日イエーとかやってたらしんどいしアホだろ。そんなもはコンプの塊のIT社長さんに任せておけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!