いちばん失敗した人決定戦

手・腕に打撲をし、手で物が持てない程のひどい激痛が走りました。
1週間後、再診察のときに早期回復を希望すると電気治療を指導してきました。
そして毎日、理学療法治療室で電気治療をしていますが、
果たして早期回復に有効なのか疑問にもおもいます。
詳しい方からのご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

先日NASAの先進医療機器を使用されている整体にお世話になりました。

どのような機器を使い、どのような治療をされているのか?についてはわかりませんが、怪我の程度によって流す電気の強弱をコントロールされる機器でした。

私の使用目的はヒドイ肩凝りの治療ですが、当て終わった後は100の痛みが40程度まで軽減しました。
マメに治療を行うことで根本的な改善が可能とのことで、自由が丘の店ですが調べると出てきると思いますよ。
もちろん整体を専門に行っている店ですので、症状を具体的に話さないと『はい?』ってことになると思います。
ちなみに骨折した人がこの治療を受けて、爪が伸びる速さが増したり、回復が短期間で済んだり、医療根拠としては認可を取れていないが、効果は自信有りとのことでした。
電話相談だけでもしてみる価値はありますよ。

私の経験上質問者様が書かれている電気治療は気休めと思った方が良いと思います。
低周波治療器のビクッビクッビク・・・ってやつだったりしませんか?保険の利く整体で行っている機器は良くないです。
自分の手でマッサージでもして血の巡りを良くした方が回復が見込めると思います。
そういった低周波などの機器を使用されている病院よりは自由が丘の店の方が、ずっと効果が高かったです。
    • 0