アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスタオル類が古くなったので雑巾にしたいです
ただ家庭科で習った手縫いは手間がかかるし
ミシンはありません簡単に男でも作れる方法はありますか?

A 回答 (3件)

わざわざ 縫わなくてもいいと思うけど・・



もし縫った感じにしたいのなら

四隅と端に数か所ホチキスで止めてみてはどうかな

・・ただ絞る時にホチキスが内側に来るようにしないと手を怪我しますので注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホチキスですか。。ハンドミシンがいいかもしれませんね

お礼日時:2012/06/26 21:30

雑巾ではなく、ぶつ切りにして、ウェスとして使えばいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械類を拭く布・・とありますが うちにそんな機械ないですね;

お礼日時:2012/06/26 21:30

ミシンが無くて手縫いが嫌なら、単純に4つとかに切って使うしか無いです。

ただし、切り口がほつれてくるのは我慢するしか無いです。
そうじゃなければ、手縫いするかミシンを買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはやハンドミシンしかないですね 対角線が縫えないですが。。
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!