電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬のご飯(カリカリした方)の容器の中に乾燥剤を入れたいです。

お店では、衣装ケース用として売っている袋入りの B型シリカゲル を入れても大丈夫でしょうか?

注意書きには、食品には使用しないでください。とは書かれていません。


宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫、とは思いますが、袋のままですよね。



しかしB型は、
>高湿度では水分を多く吸着するが、低湿度では水分を放出する
そうなので、衣類にはよいけれどドッグフードの乾燥には適さないのではないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA% …

食品などに入れられているA型を電子レンジで加熱して乾燥させ、再利用したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。B型は使わないことにします。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!