プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドマジェスティー(5VG1)のライセンスランプをLED化したいと思っています。

http://kameisiya.cart.fc2.com/?ca=14
BA15s-15LED シングル 白
を試しに購入したのですが、ソケットにすら入らず。。。
金具の先端直近の基板が干渉していたようです。

探しても多種多様で、実際に取付くのか、明るさはどうなのか
さっぱり検討つきません。
実際に換装され問題なかった方、おすすめの商品をご紹介下さい。

A 回答 (3件)

>実際に換装され問題なかった方、おすすめの商品をご紹介下さい。



・参考になれば

参考URL:http://www.arisproject.com/aris_cart/index.php?m …
    • good
    • 1

本日のここのデザイン変更で一時的か永久か判りませんが、参考URLが見えなくなったので、本文に貼り直します。

(例示サイトも追加)

http://zerocustom.jp/pd/26870069/
http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000283609
    • good
    • 0

下の方でも回答してますが、バイクのテールをLEDに替えています。


LED自体の光量は見た目ほど大きくなく、光の拡散性も通常の電球とは大きく異なり指向性があります。

私がいろいろ試してみて感じたのは、LED球は正面のみが明るく(殆ど「点」)、拡散性が非常に悪く(指向性が強い)、そのためサイド光が弱く反射光が半端なく暗いということです。
(反射鏡に正対しているLEDでも、反射先が目標を捉えていなければ同じ事。)

これはどういう事かというと、あなたが買われた電球型では、ナンバーに正面向いているLEDだけが照らすことになり他は役立たず、その照らし方も上記のように広く照らしてくれないため、中途半端になると言うことです。

特定の商品をお勧めというわけでなく、一例として下記のURLをご覧下さい。
理想的なのはこのように、LEDの照射角に死角が出ない程度の個数のLEDを、ナンバープレートに直射するように並べた形がベストであろうと思います。
この条件がクリアされるのは、やはり基盤に並べたような形か、URL商品のような形だと思います。
取り替え簡単な電球型があれば良いのですが、構造的には如何ともしがたく今のところ見あたらないようですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/zeed/041126203/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!