プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
以前も過食嘔吐のことで質問させて頂いたのですが、私は現在過食嘔吐三年目になります。

大学生になりましたが、ストレスなどから過食嘔吐がひどくなり、メンタル、身体的に限界を感じ、休学しています。

そして、休学している今、東京にいる意味がないため、家賃など金銭的な問題もあり、地元に帰ることになりました

私には、高校から付き合っている彼氏がいます。私が過食嘔吐になった理由は、色々なことが影響していたと思うので、もちろん彼氏のせいではありません。でも、彼氏から嫌われたくない、という思いが強い、というのは事実です。
大学生になってから、メールが返ってこなかったり、相手の気持ちが分からなくなったりすることがあり、そこから過食の量も嘔吐の頻度も増え、1日に三回とかになってしまいました…。

そして、しばらく連絡がとれないことがありました。私は自暴自棄になり、彼氏に気持ちが依存している自分を変えようとしましたが、心はどうにもならず、毎日過食嘔吐の日々。馬鹿だとは分かっていました。
「もう、自然消滅なんだ」と、私は解釈し、彼を諦める気持ちを作り始めていました。

しかし、彼が連絡できないのは理由があり、最近会って、気持ちを再確認してきました。これだけ見た方は、私が良いように言いくるめられてるように感じるかもしれませんが、高校から見てきた彼は、やっぱり誠実な人で、私は大好きなんです。

でも、私が地元に帰ることは変えられません。私は、自然消滅だと思い込み、何も言わずいなくなるつもりでしたが、今は迷っています。

・過食嘔吐が理由で地元に帰ると言う
・過食嘔吐を告白して別れる
・進路変更したいから地元に帰ると言う(過食のことは言わない)
・何も言わず別れる

この3つで迷っています。
彼は、本当に幸せになってほしい、と思える初めての人です。
過食嘔吐してる彼女なんかより、健康で素敵な女性と付き合った方が幸せなんじゃないか、とも思うんです。
でも、好きという気持ちが邪魔をします。

今、色々な考えでごちゃごちゃで正常な判断をする自信がありません。
みなさんの考えなどを聞かせていただきたいです…。
馬鹿な奴だ、と思ういう方はスルーでお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが別れたいんでしょうか?

帰ってきた理由だけ伝えて、彼氏がどうするか委ねてみるという選択はないですか?

結論の選択肢をそろえておかないと不安ですか?

自分の予期しない結果が待っているかもしれませんよ。

そういう考え方は不安になるだけですか?

御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
結論をだしておかないと不安なんだと思います。

でも、彼も病んでしまうんじゃないか、彼を良くない道に引き込んでしまうんじゃないかって不安からっていうのもあります…

私のことで、悩ませたくないです。
別れたら悪化するのかな…

もう少し考えます。

大変ですね。

心の病気は自分の意志でも上手く行かず苦しんでいる方が多いようです。
でも、焦らず養生すれば必ず治る病気でもあります。

過食症も気になるストレスが無くなれば改善すると思います。心療内科、カウンセリングは受けているんでしょうか。

まずは心で気になる事を整理し、精神的に楽になることが大切です。

心の中で心配なこと、気になることをすべて書き出し、どうすればそれらが解決できるか書き出して下さい。

解決策に向かって全力を傾ける、、、駄目なら、、更にその解決策を考え行動する。。解決するまでやり続ける。。。
必ずいい方向に向いて行きます。

全力を傾ける事により、心の中の雑念に振り回される事も少なくなる(何もしないと心がネガティブになり、益々自分の心を
苦しめてしまう)

・過食嘔吐が理由で地元に帰ると言う
・過食嘔吐を告白して別れる
・進路変更したいから地元に帰ると言う(過食のことは言わない)
・何も言わず別れる

彼を信じてすべてを話す方が貴方の心が楽になるように思います。
メールの件も含めてすべてをです。(今の貴方は心の負担をすべて外に出すべきと思います)

それで彼が離れて行くなら致し方ないと、ここでは割り切るべきと思います。

中途半端に隠し事をしながらお付き合いすると益々貴方の心をを苦しめてしまうと思います。

彼が選んでくれなければ、彼の幸せを願って別れるしかないと割り切るべきと思います(彼が決める事ですが、、、、)

本当に辛いと思うけど、健康を回復すればきっと彼と同じかそれ以上素敵な彼ができます。安心して下さい。

今は過食嘔吐を治すことが最優先だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

決めるのは彼ですよね…。
私は、本当のことを言って、引かれて、振られるのが怖いんだと思います。

そして、もし、一緒に支えてくれると言ってくれたとき、彼に私の闇の部分を見せて、一緒にいる時間も同情されながらの悲しい時間になるのが怖いです。そして忙しい彼の負担にさせてしまうのも…  

彼といた時は、自分を普通の人間だと思えたので…

わがままですね。

NO1に書きこんだものです。

間違って投稿してしまいました。
他の悪質投稿へのものだったのですが、本当に申し訳ありません。
書きこんだ回答は消せないので
質問主様には本当に申し訳なかったです。
真面目に質問や回答している方がいる一方で
スパムのような悪質が荒らしが横行しているのは悲しい限りです…

本当に申し訳ありませんでした。
単純な間違いとは言え、悩んでおられる主さまにはほんとうに失礼なことを致しました。

良い回答がつきますように!
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!
丁寧にありがとうございました。

通報しました~

• 0