dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度歯医者に行くんですが、予約のときの質問です。
何度も行っている矯正歯科です。

予約するときに、診療?にかかる費用聞くのっておかしいですか?
今までは母と行ってたので心配してなかったんですが…。

定期チェック費用は決まっていますが、今回は壊れたとこなおしてもらうので。

A 回答 (2件)

正確な費用は回答できないと思います。

というのも、ものを見てみないと何とも言えないというのが普通なので。

ですが、病院だと一般的にカードは使えないところが多いので、準備していくお金の目安を教えてください、という聞き方であれば、おおよそ、これ以上にはならないだろう、という金額を教えてくれると思います。
    • good
    • 0

診療内容により費用が違いますから予約時に聞くのは非常識(例:歯石を取るだけ・・・保険がきく、安い。

インプラントする・・・保険がきかない、高額)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!