アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今二人で女性を落とす酒で討論してます!
私はドライマティーニ、相方は、カルーアミルクと言ってます。どちらがいいですか?
もし、もっといいお酒があれば、お願いします。
お酒で女性落とした経験のある人もお願いします。

A 回答 (9件)

カミカゼ


本当に落ちます(笑

この回答への補足

かみかぜは何ベースですか?

補足日時:2004/01/21 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まあ、落とす予定の女性は居ないのですが(笑)今度自分で飲んでみます。落ちるかも?

お礼日時:2004/01/21 20:32

>かみかぜは何ベース



ウォッカベースです
http://www.ajinavi.com/cocktail/kamikaze.htm

参考URL:http://www.ajinavi.com/cocktail/kamikaze.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ウォッカベースなら落ちそうですね。

お礼日時:2004/01/21 20:33

はじめまして。


まず質問させていただきたいのですが、agl-btさんたちが「落とす」といわれていますが、この「おとす」とはどういう意味でしょうか?

「わあ、なんておしゃれorすてき~!」という感じで相手の心を射止めたいのか、または
口当たりがよく、相手がガツガツ飲んでいつの間にか酔っ払ってしまい、お持ち帰り~
という意味で落としたいのか、

それによってご回答はずいぶん変わってくるように思えます。

前者ならば、相手の服装、相手の口紅、相手のアクセサリーの色に合わせた、またはちなんだカクテルを注文することで、会話のネタにもなりますし、相手のことを念頭において注文するという意味でかなりポイントが高いと思われます。
紅い口紅なら「キール」とか、ピンクの口紅なら「ピンク・パンサー」、緑色の服なら「ミントジュレップ」「グラスホッパー」、飲んでる場所によっては「雪国」「ヨコハマ」、見た目がきれいなら「エンジェルキッス」「レインボー」、飲み方が面白いなら「ニコラシカ」・・・といった具合に、そのときそのときで落とすカクテルは違うような気もします。

後者ならば、昔から言われているのが「スクリュー・ドライバー」、これは酔うのが早いだろうと思うのが、「ロング・アイランド・アイスティー」、

私は女性ですが、前者の方法ならかなり相手のことを見直してしまうので、落とされることもあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者で質問してました。しかし、前者の方法で落とした方がかっこいいですね・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:34

かわいい感じの子にはキティですね。


冷凍ベーリーを入れてもらって、ワイングラスで♪
カルーアミルクは安易ですよ~。

バーテンと仲良しになって
「今度女の子つれてくるから
『この前飲んだの、彼女にあいそうだな~』
っていったらその女の子にあったドリンクだして」
って言っときます。

バーデン見習でしたが
その子にあったドリンクのほうが
女の子は喜んでました。
バーデンだったら、オーダーで
その子のドリンクの趣味もわかると思うんで
外れは少ないです。

バーで女の子を落とす男性と話をしたことありますが
こっちが落とされそうでしたよ…
口がうまいことも必要かもしれませんね(苦笑)
あと、そのような方は必ず女性の左側に座っていました。
女性の左側はポイントだそうです♪
くどく時は、男性はカクテルじゃなくて
ロックがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は左側ですか・・・なんでですかね?今度機会があるようなら、左側に座らせてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:35

>かみかぜは何ベース


僕の周りでは
スピリタス(vodka)ベースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピタリスってのは、ウォッカの一種なのでしょうか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:36

最近の女性はお酒に強いですから落とす前にこっちが落とされることになることも(笑)


経験上、女性を落とすのにはお酒ではなく、話術とテクニック、その場限りかもしれないけど本音の愛だと思っています。落とす(その気にさせる)ことが出来るのは醍醐味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお酒は結構のめるのですが、すぐ駄目になってしまうので、女性が落ちてるころには、当初の目的を忘れるくらい酔っていそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:37

おはようございます。



これは女性がどの程度お酒に強いかですね。
弱い方にドライマティーニを飲ませようと思っても、
一度口にはしますが、キツイし辛いし。。。で飲まないと思います。
お酒が弱い方はどちらかと言えば甘い方を好みますので、
そういう場合はまだカルアを何杯か飲んでもらった方が酔っ払うと思いますよ。
あと、ワイン(スパークリング)ベースですが、
ベリーニやキールロワイヤルなんてオススメです。

リキュールベースは弱めで甘いのが多いです。
ジンベースでいいますと(スタンダード)、
ジントニック→ホワイトレディー・ジンライム→ギムレット→マティーニが弱い順ですかね。。。

カミカゼは普通に作ればマティーニよりも弱いです。
「スピリタス」というウォッカは度数がかなり高く、
エタノールみたいなものなので、
よっぽどの人でない限り飲みたくもないと思いますよ。

ただ、「酔わせよう」というのは伝わってしまいますので、
会話で盛り上がって飲ませた方が伝わりにくいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒で酔わすよりも、言葉で酔わした方がいいみたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:38

お酒は人によってまちまちなので、『コレ』と言うのはないですね。

雰囲気、言葉(会話)、視線、仕草などで上手く惹きつけられれば、たとえコーヒーでも口説けますよ・あとはその女性の『えっ?』なんで私のそんな事まで分かるの?ってところが見抜けたりしたら面白いんじゃないでしょうか☆自分はいつもその手です。ただし、見当違いだと『私の何を知ってるって言うの?』と逆効果なので注意して下さい。『酔わせよう』は、バレますよ(笑)。逆に強くないお酒でグイグイ行けた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。酒のみでなんとかしようってのが、間違いですね(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 20:39

落とす=酔い潰す ですか?



私だったら何杯か飲んだ後、「最後の一杯に・・・」と男性に薦められたのがマティーニなら
“とっとと酔え!ってことかしら?” とちょっと思うかも。あの鋭い味わいは最後ってかんじじゃ・・・(個人的に)

お目当ての女性に最後の一杯として飲ませるのであれば、ある程度コクと余韻のあるものが向いているように思えます。ゆ~~ったりした気分になるような、ね。

で、私からは「ゴッドファーザー」をお薦めします。

ライウイスキー(バーボンでも可) 3/4
アマレット 1/4
氷(球)の入ったグラスに材料を入れ、ステア。

アマレットは杏の種子の核を使ったリキュールで、とろりと濃厚な甘みと香りがします。
これとウイスキー(バーボン)のいたってシンプルなカクテルなのですが、そのまったりした味わいは、カウンターよりソファーに身を預けて飲みたくなるような・・・?!
この場合のおつまみは美味しいショコラ(~_~)


※私はカルアミルクで落とされたくないし、多分落ちない(笑)牛乳だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。牛乳は駄目ですか(笑)。マティーニはやはり、嫌がる人多いみたいですね・・・私は好きなのですが・・・。

お礼日時:2004/01/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!