アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夏だというのに風邪っぽい症状がなかなか治らないので、
みかんゼリーを食べてビタミンを摂取しようと実行していますが、
そもそもみかんゼリーからビタミンは摂取できるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビタミンCは風邪予防にはなるけど


風邪引いた後に摂っても意味ない

と聞いた事がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪には効かないということですね!ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 00:21

ゼリーは加熱してあると思うので、


たとえ果汁100%のものでも
加熱した時点でビタミンCは破壊されて残っていません。
ビタミンCを摂取するには、
直接果物を食べるか、ブロッコリーやパセリ、苺もいいと思います。
それかクエン酸をとるのもいいのではないでしょうか。
クエン酸はドラッグストアに粉末で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごいいですね!試してみます!

お礼日時:2012/07/05 01:09

ビタミンを摂るなら野菜ジュースの方がいいと思います。

また熱がある時は、バニラアイスとか冷やしたプリンが栄養が豊富で、食べやすいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜ジュースはいぜん飲んでいたのですが、今は飲んでいません。再開しようかなと思いました!それとプリントバニラアイスがいいと言われたので無性に食べたくなりました!

お礼日時:2012/07/05 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!