電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤続4年目、32歳、事務員、零細企業7名の会社に勤めています。
現在10週目妊娠3ヶ月です。
会社には報告してます。
フルタイムで働いています。
今つわりがきつく眩暈もします。
しかし夕方になると社長が私にだけ掃除をしろと言います。
私が一番下っ端なため。
掃除の内容はトイレ掃除ぐらいなのですが、正直きついです。
言われるのも嫌なので、自分から進んでしたいのですが、
だるくてだるくて。
これを拒否したら、甘えだと思いますか?
すぐカーっとなられる社長なので、たぶん怒鳴られるとは思います。
クビになってもいいから拒否したいのですが、皆さんからしたら
こんなのは、ただの甘えに見えますか?

A 回答 (12件中11~12件)

妊娠3ヶ月ですよね・・・。


傍から見ればお腹が大きい訳でもないし、「つわりだ何だ」 と言っても個人差があることだし・・・。

これが妊娠8・9ヶ月といった、大きなお腹の人に掃除しろと言うのであれば話は別ですが。

今の状況で自分に都合よく、便所掃除だけしないのはダメでしょうね。
だったら、「産休にしなさい」 と言われるのがオチです。

会社とは、そういう所です。
    • good
    • 0

私は今妊娠9ヶ月で産休中です。



無理する事ないと思います。

無理してストレスで流産してしまったらどう思いますか?

私も臨月まで頑張って働くつもりでしたが、ツワリが酷く、五ヶ月の時、30日休みました。

そして復帰したものの体調が悪く、七ヶ月で産休に入りました。

どうか無理なさらずに。

ご自分が後悔しない様に決断して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!