プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユダヤ人に対する差別と迫害の歴史は、古くて永いものがあります。
差別と迫害がなくなった現在でもユダヤ人に対する嫌悪感というものは存在するのでしょうか。
猶イスラエルという国家に対する嫌悪感は別とします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本人の感覚としては無いと思いますが?


そもそも身近に居ないし、ユダヤ教にも馴染みが無い。日本ではキリスト教すら少数派なのだから99%は関係も感心も無いのでは。つまり、それ以前にユダヤ人なるものが不明と思っています。  以上

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80% …
    • good
    • 1

ユダヤ人差別で有名なのは ジーフリーク


ヒトラーがもっとも尊敬してた奴ですね

イエスキリストもユダヤ人

そもそもユダヤ人は被害者
    • good
    • 2

ユダヤが嫌われた主な原因は、歪めた思想を持ったキリスト教が裏で意図を轢いていたと考えた方が理解し易い。


ユダヤ教から突然変異したキリスト教ですから、自らの出典がユダヤ教もどきと信者に知れ渡ったら立場など存在しない。
イスラム教は、別途の思想で通ったので例外ですが、キリスト教の経典(新約聖書)は捏造?とも言える。

なお、この立場での発言ですから多々問題発言ですが、旧約聖書の本質を理解するとキリスト教の立場は、権力者の道具としか発言できない。

イスラエルの歪んだ思想は折れましたので、残るは時間の問題です。
しかし、日本王国の住民はユダヤ人なのでお間違いなく。
立ち上がれシオンの民は、日本人を指しています。
    • good
    • 2

排他的な宗教と世界観、強い戒律、同胞意識、ある職業を独占する傾向など、


現在でも、ユダヤ人の人々に偏見を持つ欧米人は多くいると思いますよ。
アメリカでjewish save blue stamp なんて書いたステッカーが張られた古い車を見たことがあります。
年配の右派の人たちには評判は良くないようですね。
基本的に、キリスト教もユダヤ教も一神教ですから、お互いに自分の神様を1番と思っています。
エホバを信じる人にキリストは信じられないし、間違った宗教を信じる異教徒として映ります。
キリストを信じる人にエホバは神様の1人でしかありません。

日本でも、北朝鮮系の在日の方々が、特殊な学校で民族主義意識の強い教育を受けたり、個人崇拝を叩き込まれたり、戦前の日本やアメリカを悪魔のように教えられるのは、よい気持ちがしないのと同じじゃないかな?

911テロ等の影響からか、現在アメリカやオーストラリアではユダヤ人よりアラブ人の方が嫌われる傾向が強いように思いますけど、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!