性格いい人が優勝

日々のストレスからでしょうか、髪の毛がボロボロと毎日抜け落ちた時期がありました。机の上に並べて数えてみると、その数一日に300本以上、たぶんハゲるのだな、と思ったものです。そんな情態が何ヶ月か続き、私もアホらしくなり、数えるのをやめたあたりから、いつの間にか抜け毛はおさまりました。それゆえ現在の私の髪はボーボーのアフロになっております。どうして私はハゲれないのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

知り合いにパーマ掛けたら、髪の毛が抜けハゲになってしまった人が2名います。

片方は見た目老人顔、片方は見た目が若かったが禿たら中年風親父に変身。
日本人などは、パーマに向かない体質ですので、今更手遅れか?

欧州、欧米には気の毒な程ハゲが数多くいます。
20歳代にハゲが進行し、30歳代半ばで中年かと思えるような頭髪。
遺伝系は恐いと実感しています。
TV視聴していて気の毒と感じたのは「グレゴリー・ヤツコ」さんでした。
見た目が若いが40歳代前半、英雄はフサフサなのにね。
    • 0
この回答へのお礼

ハゲると貫禄がつくようで、私の同級生が仏教系の大学を出てすぐに信者を多数有する先生になりました。20代にして、見事なハゲっぷりでした。ご回答ありがとうございました。

ハゲは遺伝、精神的重圧が原因であろうと思われ 日本に役立っている重要なブレインは髪が薄い方も多く 勲章的に私は見ていますよ 男性ホルモン過剰も原因なら まさしく「男」らしい。

一連のエスケープストーリーから察するに 自分の生き様が一般社会に少し 合わないための悩み葛藤があるものの 踏ん切り、切り替えが早い証拠であると推測されます

以外につまらない悩みを引きずって負のスパイラルに落ち込む人々の助けになっているかも知れません

殺伐とした質問が多い中 次回続編質問 書き溜めといてくださいな 
    • 0
この回答へのお礼

一連のかどうかは、自分でも分かりませんが、金が目的になった者は浅ましい・・・みたいな感じで、ご回答ありがとうございました。

ハゲたかったかの様な言い回しですが、ハゲたかったのですか?

おそらく本数を数える程、気にしていた事がストレスになっていたのかもしれませんね。

良かったじゃないですか^^
    • 0
この回答へのお礼

ハゲたかったなぁ・・・散髪に行く手間が省けて、じつにハゲている人が羨ましいです。ご回答ありがとうございました。