電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までFRONTIER/FRNU503を使用していました。

今回新しく購入を検討しているのですが、どういうのを選んだらいいのか
全く分かりません。

私が、使うのは主にインターネットでのお買い物とか、メール、携帯で撮った
写真を保存したり、音楽を聴いたりでした。

これからはDVDを焼いたり見たり、テレビもパソコンで
見たりもしたいと思ってます。

文章とか編集とか難しいことはしません。

女性が使いやすいメーカーとか型番とかあるのでしょうか?

お詳しい方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

特別に女性が使いやすいというPCはないと思います。


しいて言うなら女性好みのデザインと女性が扱いやすい大きさ(重さ)ということだと思います。
ただTVが見られるものは比較的大きなノートPCになりますね。
そうなるとTV機能については内蔵ではなく外付けチューナーで対応するという選択肢もありかも。

ということでまずは持ち歩くのかどうか、そのあたりの判断ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

なるほどですね~
外付けチューナーですね。

そうなんです。
あまり大きいのは重たくなるので
中くらいのを考えてました。

持ち歩く予定はありませんので
やはり、大きめがいいですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/07/09 08:09

デザイン重視なら


秋葉原や名古屋市の大須、大阪市の日本橋などの有名パソコンショップで
オーダーメイドのパソコンを予算の範囲内で購入したら いかがですか?
画面の大きさや 必要なモノが選択 出来ます。
問題はパソコンショップで どのくらいアフターサービスが付くか でしょうけど。
購入前に パソコンショップで問い合わせるコトをおススメします。

有名メーカー製のパソコンだと 余計なソフトウェアが入ってるから値段が高いし。
必要の無い機能も多いですから!
設計の段階でパソコン自体 オフィス需要以外の製品は 女性向けに作られて無いハズ。
個人向け製品は、スマートフォンか携帯電話でメーカーも済ますから。
デザインも ありきたりな製品を国内メーカーは作り続けるので、重要視されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。

確かに色々見てつくづく思いました。

「有名メーカー製のパソコンだと 余計なソフトウェアが入ってるから値段が高いし。
必要の無い機能も多いですから!」
仰るとおりです!!

必要なものだけを取り入れた商品が1番いいんですよね!?

私もそう思いました。

こつこつ探してみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/07 21:51

今使っているフロンティアが一番難しい部類なので


どのパソコンでも問題なく使えますよ。
あとは、デザインを考慮すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

フロンティア1番難しいのですか?
ビックリです。

そうですね。
女性なのでデザインも拘りたいですね~。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/07/09 18:55

これは人それぞれなので、こちらを参照されては如何でしょう。


出費出来る範囲もあるでしょうしね...

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/article/m_0010_0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!