アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男です。
最近抜け毛がひどく、前よりもかなり髪が薄くなり悩んでいます。

自分は結構毛の量が多くてくせ毛で剛毛だったのですが、今年の5月くらいから急に抜け毛がひどくなってきました。

日によって違うのですが洗髪時に80本くらい、朝枕を見ると40本くらい抜けてて、手櫛をするだけで簡単に毛が抜ける事も結構あります。
また、頭が痒くなることがありその痒い部分の毛が抜ける気がします。
そして、抜けた毛に白い毛根?みたいなのがついています。

これって、ヤバいですかね?

自分は、抜け毛が気になりだしてやめたのですが、昨年の春くらいから2ヶ月に1回くらいで前髪だけですがストレートパーマをあてて、毎日ワックスを使用していました。

ちなみにシャンプーはリンスインのメリットを使ってます。

あんまりお金がないので高いものは買えませんが何か対処法とかありますか?

A 回答 (4件)

円形脱毛ではなく、全体的に抜けますか?


…そこがポイントになります

パーマ液は強いものです
頭皮が弱っているなら使用しない方が良いと思います
またシャンプーも刺激の少ない物の方が頭皮には良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーマはもうやめようと思います。
シャンプーも別のを試してみます。

毛は全体的に抜けていっている感じです。

お礼日時:2012/07/09 21:47

お礼ありがとう



一つ忘れてたいました

薄毛は遺伝である場合が多いです(体質が似ますからね)
しかし現代では色々な手段がある様ですから、ポジティブにね
素人判断で色々試して失敗するより専門家に相談してみるのが良いかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
一度いつも行っている皮膚科の先生と美容師さんに相談してみます。

お礼日時:2012/07/09 22:19

メリットは・・・いかがなものでしょう。


細かくは書きませんが
リンスインは抜け毛がひどくなる原因の一つでしょう。
まずシャンプー変えましょう。

ちなみに人は一日100本くらいの髪の毛が抜けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。シャンプーを変えようと思います。

おすすめのシャンプーとかありますか?

お礼日時:2012/07/11 16:11

再び。

お礼感謝します。

やはり今はノンシリコンシャンプーですね。

しかし今までリンスイン使っていたなら・・・

もしかしたら少し物足りなさや違和感がでるかもしれませんが
一ヶ月くらいしたら慣れるでしょう。リンスインよりはかなり頭皮には優しいです。

リンスインは石油系なので頭皮に膜をはります。
もちろん毛穴にべったりつき、髪の毛が生えるのを邪魔したりするでしょう。
これは時間が経てば経つほど、普段のシャンプーでは落ちません。
一度美容室でヘッドスパなどして
キレイにクレンジングしてもらったほうがよさそうな気が・・・
できれば一度といわずに数回・・・・

私はそういう仕事なので書けばキリがないですが、
考えるだけで・・・リンスイン・・・ぞっとします。

若いうちに気づいてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

ノンシリコンシャンプーですね、分かりました。
リンスイン…すぐさま変えます。

ヘッドスパも1度行って見ようと思います。

お礼日時:2012/07/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!