電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり汚い話になります。
すみません。

私は現在22歳なんですが、3年前から陰部がかなり臭います。
19歳頃から急激におりものの量が増えました。
無色の水っぽいもの、白いどろっとしたものが出ます。

また、臭いも同時に気になりました。
ツーンと鼻をつくような臭いを感じ、
洗っても大陰唇の内側の粘膜から小陰唇くらいまで
生臭い(よく嗅いだらワキガっぽい?)。時々チーズっぽい。
かなり独特な強い臭いがします。
おりものが出た部分のパンツはカビ臭いかんじの臭いがします。

私は家族にワキガは居ますが、
耳垢がカサカサで脇の臭いもあまり感じず、
ワキガ体質なのかは微妙です。

陰部にかゆみは特に感じず、
病院に相談に行っても「特に大丈夫」と言われます。
けれど一日履いただけでパンツの陰部にあたる部分がかなり臭くて、
今まで気にならなかったのになんでこうなったの!?とショックすぎます。


改善方があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

病院でされた検査が何なのか分からないのですが、


必要な検査を本当に受けたのなら、問題はないはずです。
痒みはないとのことなので、病気の疑いは薄いように思います。

カレンダーかメモ帳、手帳などに、オリモノの気になる匂いを書き込んでください。
同時に、生理日、性交した日も書きいれます。
半年間くらい続けると、匂いの変化が、生理周期と関係があるのかどうか、
分かってくると思います。
女性の膣内の環境は、生理周期の位置によって、周期的に変化します。

チーズ臭は、多かれ少なかれ、女性なら誰でも感じていると思います。
私も、いつもではないですが、酸っぱい匂いを感じる時があります。
膣内はいつも弱酸性に保たれているため、酸っぱい匂いを発しやすいのです。
汗で蒸れると、匂いが強くなるので、これからの季節は特に気になりますよね。

排卵が近くなると、水っぽいオリモノが増えてきて、下着を濡らすくらいになります。
徐々に粘り気が増してきて、排卵日前日か当日には、ドローンと卵白のようによく伸びます。
この時期だけは、オリモノシートを使ってこまめに交換するなどして自衛してください。
いつでも常に使い続けることは、お勧めしません。
下着1枚でいるよりも通気性が悪いため、皮膚炎の元になることがあるからです。
理想的なのは、オリモノシートはつけずに、下着を1日に数回替えることです。

質問文を読む限りですが、女性として成熟してきた証のように思います。
私も10代の頃は、匂いなど気にしたこともなかったし、
オリモノなんて見たこともありませんでした。
多分、生理周期的なものだと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的に教えて頂き、安心致しました。
今度、婦人科を受診し、同じ結果であれば受け入れようと思います。

お礼日時:2012/07/13 17:37

下着の蒸れや、もともとのアポクリン腺の数、体調やストレスによるものなど様々な原因があり得ると思います。

カンジダなど必要な検査は受けていらっしゃると思うので、適度にデリケートゾーンを清潔にすることを心がけ、風通しの良い下着を使用するとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



食生活、体質、その他などに何らかの問題点があるかと思います。

(1)食生活
★大豆食品(納豆、牛乳、豆乳、ヨーグルト)を積極的に摂ること
・大豆食品を積極的に摂る事により腸内細菌を改善することが予防の第一歩となります。
※特に納豆は骨を丈夫にしたり、腸内細菌改善、男性と女性ホルモンバランスの改善、その他改善などがあります。朝と夜に摂るといいかと思います。
http://happysignal.net/natto/2011/08/post-6.html
※結論としては納豆、ヨーグルト、豆乳、牛乳などを積極的に摂っていけば体質とかが変わると思います。

大豆食品(納豆、牛乳、豆乳、ヨーグルト)を中心に、バランスのいい食事をしていけば体質は変わってくるはずです。

★砂糖、脂分、塩分の多いものは控える。
・脂分の多い食事(例:ラーメン、カレー、ソーセージ、ベーコン、唐揚げ、マヨネーズ、焼肉、ミートグラタン、イモサラダ、チャーハン系、パスタ系、ピザ系)の摂りすぎは体にあまり良くないのと、体臭の原因となりやすいため、該当していた場合、摂りすぎないように注意しましょう。

・間食(例:ケーキ、菓子、アイス、パン)などの糖分摂りすぎも体にあまり良くないのと、体臭の原因となりやすいため、該当していた場合、摂りすぎないように注意しましょう。

(2)竹酢液(ちくさくえき)を利用する
・竹酢液には殺菌効果、消臭効果、その他の効果がありますので、お風呂に利用したり、肌に利用したりすると効果的だと思います。
http://www.sankei-shobo.co.jp/others/takesusui/t …

(3)ウォーキング等の運動し代謝を良くする。
・ウォーキング等の運動をやることにより、乳酸素運動の働きにより代謝も良くなり、不純物も排出されやすくなります。ので、あまり運動していない場合、20分以上運動するだけで効果はあるかと思います。


上記の3点をやっていくといい方向にいくと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

具体的な改善方法を書いて頂き、参考になりました。
運動はしていますが、食生活は乱れがちなので気をつけようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 16:33

病院の何かでいわれたのでしょう。

近所の産婦人科でもう一度見てもらってください。注意すべき点毎日お風呂なシャワーでもいいから清潔感を保ち。下着も洗濯済みの物をつける、生理中だけでなく、ナプキンを常時つけておくことですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

産婦人科に受診しました。
今度は別の病院に行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 16:30

 対策は分かりませんが、フランス人男性はそういうチーズみたいな匂いがお好み、という話を聞いたことがあります。


 コロンで誤魔化す、という手はあります。
 前とは違う婦人科にかかったらどうでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別の病院に行ってみます。

お礼日時:2012/07/13 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!