アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までダイエットに幾度となく挫折します。

その理由が夜、寝る前の間食です。
夜の番組を見ながら夜食を食べるのが習慣で、これがどうにもやめられません。
なので食べる量は少食なのに太っています。

意思が弱いと言われればそれまでなんですが、
良いやめ方を知っていたり、
夜食を食べなくなった方法を教えてほしいです。

A 回答 (10件)

食べるのを止めるとそれがストレスになっていつかまたドカ食いとかしてしまうかもしれません。



なので、食べるものを変えてはどうでしょうか?
豆腐とかサラダとかローカロリーのものに。

少量といっても高カロリーのお菓子を食べているとかが現状なのであればそれは太ると思います。

口さみしいのでとりあえずなんかつまんでしまうということであればローカロリーの豆腐などをおすすめします。
私は晩御飯後になんかちょっとだけ食べたいというときは豆腐を食べています。
気分的にもお菓子食べるよりかなりいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
食べるものを考えて、徐々に食生活を変えていきます。
まずは豆腐やサラダ、スープなどを夜食にとるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/07/14 21:07

ひたすらガムを噛んでいれば、他のものは食べられません。

ガムは20分以上噛んでいると摂取より消費の方が上回り、ダイエット効果(極小)もあり一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガム最近噛んでませんでした!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:18

こんばんは。


私の場合は温かいお茶を飲んでいます。
冷たいお茶よりもお腹が落ち着きますよ。
寝る前なのにお腹が空いてイライラするような時はホットミルクを飲みますね。
口に含んで噛み噛みしていると甘く感じて満足感が得られます。
カロリーが高い?タンパク質とカルシウムが摂れるから体も喜びます。と私は思うようにしています。
その時間が来ると食べるのが当たり前だと脳が認識しているので、温かいお茶などをお腹に入れて騙して下さい。
それか、その時間には寝てしまうというのも手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
温かいものを飲むというのはやってみたいと思います。

お礼日時:2012/07/14 21:17

私もたった今しがた酒を飲んで帰る道すがら、何か甘いものを食べたいな、という衝動に駆られながら家に着きました。


何度途中のコンビニに寄ろうとしたか。。。。
でもね、よく自分を分析するんです。
散々食べたんだからもう甘いものなんか必要ないはず、とか
家に帰れば何か甘いものの買い置きがあるから途中で買い食いして散財するのはバカなんじゃないか、とか
家についたら、ここまで我慢したのだから、この際甘いものを食わなければ効果抜群と割り切ることで、どうにか甘い物を食べたい衝動を抑え込みました。

よく自己分析することが一番よいと思います。クールに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静になって考えるのですね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:16

間食以外を減らせばいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々小食なのですが、夜寝る前に食べてしまうことで
8キロ太ってしまったんです;
なのでこの状態を変えないことには、
多分ダイエットは出来ないと思っていて。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:14

私もまったく同じでした。


どうしても食べてしまいますよね。
最近は、友達に教えてもらった心でするダイエットのおかげで
間食がおさえられるようになりました。
ガマンをするとリバウンドしますので、気をつけてくださいね。

この回答への補足

心でするダイエットとは具体的にどんなことですか?

補足日時:2012/07/11 17:57
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:13

簡単に食べられるものをそばに置かない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:13

私も間食を辞められないので、分かります。


間食する時間を早くするのはどうでしょうか?
私は、おやつは夕方の5時までにしています。
そして、可能なら、早めにお風呂に入って、早めに寝る。
難しいとは思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜にテレビを見ながら食べたくなっちゃうんです;
結局ダイエットの意志が弱いからそうなってしまうんですが…
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/14 21:12

夜食というか夕食をいつも午後11時頃にとっています。

しかも、嫁が夕食の残りを弁当みたいにしているものだから量も多くて・・・。夜食ってなかなかやめられませんよね。私はそこまで切羽詰まっていないので試したことはありませんが、食べる代わりに炭酸水を飲んでは如何ですか?炭酸が結構効いていて腹にたまりますよ。腹にたまるといっても水ですし、健康にも良いです。炭酸水を飲んだら間違いなくビールの量は減ります。因みに私のオススメはセ●ンイレブンの炭酸水です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

炭酸水は以前飲んでいたのですが、どうも苦手で
「飲まなくちゃいけない」という気持ちになったのでやめました。
けど、すごく体にいいんですよね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:10

私も沢山のダイエットにチャレンジいたしました。


夜食はやはりやめる方が良いと思います。
歯を磨いてしまうとまた磨くのがめんどくさく
なって良いのではないでしょうか?
また甘いものが食べたくなったら、子供用の甘い
歯磨き粉で磨くのも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯磨きも取り入れてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!