プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員にてコールセンターで就業している友人に聞いたのですが、クレーム等で顧客に『どうせアルバイトでしょ』『あなた派遣でしょ』と聞かれた場合、正社員と回答しているそうですが、そういうものなのでしょうか?
仮にそのようなことをしていると違法ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ある会社が、コールセンターを運営し(その会社の名前で)、


クレームが入ったとの事ですが、
その中で、コールを受け付けた人間は、

社員(正社員)であれ、派遣社員であれ、パート社員であれ、
コールセンターの業務と関係のない質問には、
1)お答えできません。(実際は、無視して 何も回答しない)が、
第一で、
2)再度質問を受けたら、お答えが出来ません  と、答えます。

コールセンターの本来の業務に関係しない問い合わせに、
間違って答えた内容で違法性を問うのは、難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答どうもありがとうございます。
大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 23:41

普通身分は言わないですよ。


「○○お客様相談室の△△(苗字)です」「○○お客様相談室の△△(苗字)が承ります」って言いませんか?
雇用形態など、正社員かどうかにかかわりなく、応対するわけですし。
そんなことにいちいち違法だなんだとは言わないです。
業務請負出来なくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/07/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!