電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尖閣諸島のみならず、今度は沖縄を中国の所有物と言いだしているようです。
これがエスカレートすると、こんどは 九州になるでしょう。
 おそらくこれは、きりがないです。
仮に日本を征服する事が出来れば、こんどはハワイあたりに出向くのでしょうか?
 私たちの生活を良くしてくれれば、問題ないと思いますが

日本の経営者を下位組織において、労働者をコキ使うような気がします。 
つまり日本人の一般生活者の生活はもっと悪くなるはずです。

みなさんどのように思いますか?

A 回答 (7件)

中国の論理では、日本は中国から文化や学問などを輸入した(遣隋使とか遣唐使の時代)ので中国の文化圏であるから、元々日本は中国の領土の一部と言う事の様ですよ。

そんなバカげた論理ですから、あっちこっち侵略して歩いている。
漢民族が世界の中心とでも思って居るのでしょう。
南沙諸島の問題も尖閣諸島の問題も太平洋における主権を握りたいと言う思惑が見え隠れしています。
尖閣諸島を占領すれば、太平洋へ一気に出やすくなるし、南沙諸島を占領すれば南太平洋への足掛かりにもなる。
流石にハワイを併合すると言う所までは行かないでしょう。
結構強かですからね。
アメリカの太平洋における影響力を落とし、国際的発言力を上げて中国の思惑通りに世界を動かそうと言う企みもあるのではないかと推測します。
日本が占領されてしまえば、日本人は中国の貧しい地方と同じ扱いでしょう。
そして、強制的に日本の技術を奪い、世界ブランドの企業を手に入れる事が出来るので、そのブランド力による「MADE IN CHINA」のイメージアップを図ると言う意図もあるかと思います。
    • 0

<尖閣諸島のみならず、今度は沖縄を中国の所有物と言いだしているようです

他国が日本の領土の一部を占有しているのですから 尖閣は取りに来る可能性は
否定できません 尖閣が取られれば 日本にいつまで領土が存在できるのかと
いう不安は否定できなくなるでしょう

<私たちの生活を良くしてくれれば、問題ないと思いますが
自由はいつまで続くという保証はありません

<日本の経営者を下位組織において、労働者をコキ使うような気がします。 
<つまり日本人の一般生活者の生活はもっと悪くなるはずです。
生活というよりは迫害ということも否定できません。
    • 0

沖縄や九州まではあり得ませんが、

(少なくとも米軍がいる間は)

今の尖閣諸島は、マジでやばそうに感じます。
対応を誤ると、本当にとられますよ。

海上保安庁だけでは、大変そう。

尖閣諸島とその海域で、
ときどき、日米の演習でも
やった方が良いですね。
    • 0

以前から中国政府(共産党)は国内政策における鬱積した不満を、

対外政策に転嫁することでいわゆるガス抜きを図っています。
共通の敵を見出し団結するという古典的な政治手法です。
ゆえにこれら発言は政治的行動半分・本気半分といったたころでしょう。

問題は内政に大きな問題が生じたときにこれを、
冒険的に何某かの対外行動として実行へ移すという選択をしたときです。
これは尖閣のみならず台湾やインドとの国境問題などなどすべてが含まれます。
対日作戦はリスクが大きすぎるのでこれら各種行動の中における、
今現在においてはそのプライオリティーは低いと思われます。

中国政府はとりあえず内政問題とリンクさせ主張しておき、
時を待ちあわよくば・・・といったところです。
日本がとるべき行動はそのような意図を、
未来においても実行に移させぬよう常にハードルを上げておくことです。

ちなみに中国の支配下におさまったときに日本人の未来はありません。
それは根っからの反日思想を教育的に叩き込まれているからです。
    • 0

中国人民が、沖縄本島は中国領とか

騒いでいるようですが、
うるさい害虫が騒いでいると、考えています。

中国政府が、本気で沖縄本島は中国領と
発言しても別になんとも、思いません。
本気で沖縄本島を、侵略支配する行動を
起こすとは、思えません。

そのような行動を、起こしたときから
国連の常任理事国が侵略行動を起こすことは
許されることではないと、非難を浴びてしまいます。

中国が傲慢で、自己中な行動をいままでやってきましたが
さすがに、そこまでやらないでしょう。

これは、日本人の感覚ではそう思うのですが
中国人ですから、わからないと言えば
わかりません。そのような行動を
起こさないためにも、沖縄の米軍は
必要なのかも知れません。

今年は中国が第一列島線を完了したいとする年です。
この構想に向けあと半年間、中国はおとなしくするか
監視することを。やらなくはいけないと思います。
国家主席が習近平に、替わる年でもありますから・・・。
    • 0

みなさんどのように思いますか?

○中国の派遣主義は統一という名のもとに着実に進んでいますね。
中国は個人の自由を尊重する国家ではなく、全体主義国家が一番良いと考えているのですね。
そのために思想、宗教など個人に属する思想の団体は弾圧し、抹殺しているのです。
この全体主義的国家は、それをもとに世界があるべきだと考え実行していますね。
つまり、民主主義は弱いものであり人類の未来に残すべきでないと真面目に考えている国家なのですね。
それゆえ、日本にも多くの工作員を派遣し、あらゆる方法で日本を中国化しようと工作していますね。
メデイア、教育、技術、政治分野に工作員と資金を送り込んでいますね。
まず靖国、それから、尖閣、その次は沖縄ですね。沖縄はたくさんの工作員が入り込んでいますね。
まあ、日本人が天皇制を否定し、宗教を否定し、言論の自由を否定して、金儲けだけを望めば、日本もそうなっていきますね。中国に進出した企業は金儲けだけが目的でしょ。思想も宗教もないのだから、自由などいらないのかもしれませんね。
まあ、北朝鮮と中国は同じ国だと思えば間違いないですね。隙だらけの日本もしっかりしないと北朝鮮になってしまいますね。
しっかり、自由民主主義の国であることを死守したいのなら、しっかりとした思想と軍事力でかっての鎌倉幕府のように、元寇から国を守らないといけませんね。
日本が中国に占領されるのが早いか中国が民主化されるのが早いかだけの問題ですね。
米国だのみもいつまで続くかですね。しっかり国防をやらんとね。
    • 0

口にするのと、実行するのは全く別の話。

それさえも理解できないのは困った方ですね。

この回答への補足

有言実行

• 0