アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分在住の高3女子です。


鹿児島大学、広島大学について、知っていることを教えてください!
今この2校のどちらを志望校にするか迷っています。
ちなみに、医学部保健学科志望です。



大学の雰囲気、レベル、サークル活動、行事、住みやすさ etc...
何でも構いません!
※個人的に気になるのは住みやすさです....^^;

現役学生の方の意見も聞きたいです(^O^)



質問ばかりすみません(;_;)
回答お願いします(^^)☆

A 回答 (2件)

鹿児島は何と言っても「灰」が降りますから。

今年はまた活発化しているようですし。

長いことこれと付き合っている地元の住民ならともかく、他県からだと慣れるまでは大変でしょう。

広島は医歯薬系は広島駅から遠くないし(他は相当不便なところにあると聞きます)、鹿児島よりは過ごしやすいんじゃないでしょうか。他学部との学内交流という点では、キャンパスがいずれも市内にある鹿児島に分があるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

やっぱり灰は大変ですか(~_~;)
4年間で慣れますかね?


出来たらサークルにも入りたいと考えていまして、他学部とも交流したいです´`


私が今住んでいるところは、周りに田んぼと山しかないような田舎でして、出来たらのどかなところに住みたいです(>_<)
車線が何車線もあるような都会では、住めないと思うのでw

お礼日時:2012/07/15 13:14

灰もそうですけれど、梅雨時期・台風シーズンの大雨も不便です。


毎年、市内が冠水しますよね。

保健学科は看護?それでしたら、難易度的に、鹿児島と広島では大差があります。
学力的に広島が狙えるのであれば、熊本と広島で迷った方がいいかもしれませんね。
先日の大雨では熊本も大変でしたが、白川が氾濫するなど滅多にないことです。

そうそう、今回の大雨は日田市や竹田市も大変な被害でした。
質問者さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

そっか、台風もあるのか...
鹿児島だと直撃が多いですよね(>_<)


志望は作業療法です(^O^)
なので、九州内では長崎か鹿児島しかなくて...。
長崎は昨年OCに参加したのですが、想像と違っていて;;

学力的には広島も狙えます。
ですが、私の他の質問を見ていただければわかると思いますが、広島は2次に面接があり、それが気にかかっていて(>_<)



今回の雨は、うちは特に被害はありませんでした(^O^)
ですが、友達は床上浸水をした人も多く、中学時代の友達は、家が半壊しました。
心配ありがとうございます♪

お礼日時:2012/07/15 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!